- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- グレイスハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ホンダ・グレイスに乗れました! - グレイスハイブリッド
-
しろいねこ
-
ホンダ / グレイスハイブリッド
ハイブリッド EX(DCT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2017年3月31日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- 満足している点
- EV走行の領域が広く、ヴェゼルのように発進してすぐにエンジンがかかることは無い。
- 不満な点
- ちょっとコツコツした乗り心地。
- 総評
-
いまは現行プリウスに乗っていますが、車体が大きいのとフロントマスクになれない点が気になっていました。以前の30プリウスはちょうど良い大きさだったのですが、たった数センチでも大きさが違えばはっきりわかるのですね。
というわけで、もしグレイスにホンダセンシングが付いたら欲しいと思い試乗しました。
セールスマンと乗りましたがカップルディスタンスはやっぱり5ナンバーですね。でもバカ売れしているミニバンのセレナなどは5ナンバー幅ですから、これが標準なのでしょう。側突を考えればサイドエアバッグは欲しいですね。
勤め先にあるヴェゼルは5万キロも乗っているせいか発進するときにゴキっという音がして、大してEV走行もせず、何のためのHEVをつんでいるのかわかりませんが、確実に軽いグレイスにはぴったりのHEVシステム(i-DCD)なのでしょう。DCTなのだから、ガソリン車と同じイチにタコメーターがあっていいと思います。
やっぱり回頭性といい後の遮音性といいセダンはいいですね。
マイチェンしてホンダセンシングが付いたら真剣に考えます。
- 走行性能
- 無評価
-
EXについているパドルシフトは楽しい。
交差点を左折するようなシチュエーションで、自動でシフトダウンするが少し引っかかる感じがする。 - 乗り心地
- 無評価
- ホンダ車特有のコツコツな乗り心地。ホンダ車に慣れている人は機にならないレベルである。
- 積載性
- 無評価
- トランクがあるのでリアオーバハングの分フィットより長物がつめそう。
- 燃費
- 無評価
- ヴェゼルよりはよい。
- 故障経験
- 試乗車の為なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ グレイス 1.5 ハイブリッド EX ホンダセンシング(兵庫県)
133.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25T Lパッケージ(福岡県)
251.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
284.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!