取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - グロム125
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スプロケ・チェーン交換 (9076km)
フロントのカバーは8mm。下は奥まってるのでエクステンション的なものがあると良いかも。 フロントのスプロケは10mm。 リアのシャフトは14mmと19mm。スプロケは14mmでシャフトと同じだけど、ノーマルは形状的にスパナだと難しいかも。写真は社外品。 今回は加速重視からノーマル戻しなのでチェーン ...
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2020年3月7日 17:32 シゲニィさん -
チェーンと前後スプロケット交換
少し前から片伸びを始めたドライブチェーンを交換します。雨天走行後はお手入れをしていましたが、経年もあってサビが出ています。 前回の交換が積算計で6100km、現在の積算計が29421kmなので23000km強を使用しました。 今回はシールチェーン(江沼)への変更と前後スプロケット(KITACO)も ...
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2020年2月1日 06:03 フーガっちさん -
スプロケット交換 1回目 52592km
純正スプロケットをフロント(ドライブ)、リア(ドリブン)両方交換。 ・フロント15T⇒16T(KITACO) ・リア34T⇒34T(KITACO) ※フロント交換時はTAKEGAWAのスプロケットガードに交換。 【乗り心地】 純正はトルクが強くて頑張ってる感がありましたが落ち着きがでて中速の4 ...
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2020年1月27日 18:30 try_againさん -
チェーン交換 4回目 52592km
前回の交換(GV420MRU)より14331km走行。限界になっていいたため急きょ交換。 GV420MRU 110Lをノーマルの106Lにカットし交換。 ※次回の以下候補をモノタロウで購入予定。428も検討しようかな。 ・EKチェーン420SRX106SKJ ・RKチェーン420MRU-110L( ...
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2020年1月27日 18:26 try_againさん -
チェーン交換 その2
新品のチェーンはこんな感じでグリスギトギトなんですね。 クリップの取り付けもやはり、こんな軽くていいのか?っていうくらい簡単にはまりました。 表面の余計なグリスを拭いてあげたら完成です。 リアがこんなにきれいなことはめったにないですね 張り具合を調整したら(写真省略)出来上がり。 今度はシールチェ ...
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2019年12月15日 00:13 まつ555さん -
チェーン交換 その1
グロムを購入時にチェーンは新品にしてもらったものの、約1年で8,000㎞程走りチェーン張りの調整が利かなくなってきたので交換することに。シール入りにしてみます。 チェーン交換ついでに、清掃もします。フロントのスプロケカバー(?)を外します。 カバーの裏側・グリスでギトギト・・・グリス塗りすぎなのか ...
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2019年12月15日 00:05 まつ555さん -
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