オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジャイロ キャノピー
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチメンテナンス
2スト 後期型 67858kmでクラッチのメンテをした。あとで、この汚さが問題となる。 飛び出ると怖いので万力で挟んだ。 シューはまだ半分くらい残ってるかな。交換しましたが、これはしまっておくことにしました。新品アセンブリで全交換。まだ調整するかもしれないのでリヤフェンダーは外したままにしました。 ...
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2021年3月7日 21:57 cxs********さん -
予備クラッチ分解整備(部品交換)
前回、社外品に交換したため、純正クラッチユニットの分解調整を行いました。 交換部品は、リングとピン3本です。プーリー面やフェイスは、洗浄脱脂のみとしました。 シューやベアリングも異常なしと判断しました。 次回のオーバーホールにて、こちらのクラッチユニットに全交換します。
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2020年11月22日 18:13 瀬戸の大魔神さん -
【59510】ドライブベルト等交換
ドライブベルト破断 粉々です クラッチに巻き付いています 清掃完了 クラッチとフェイスは中古の予備品に交換 プーリーとウェイトローラは損傷や異状なく、清掃のみ
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2022年8月17日 12:07 瀬戸の大魔神さん -
駆動系の点検 ブーリー交換
緊急事態宣言の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も自宅の神奈川県に帰らず、大阪にて帰宅移動を自粛中です。あまりにもやる事がないので、キャノピー 君の駆動系をバラシて点検的な仕様変更でもしてみます。以前にクランクケースをカットしていたので、タイヤ外さずにブーリー摘出できます。かなり楽です。 取り ...
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2020年5月2日 18:05 トップレビンさん -
ジャイロキャノピー2st 高速での息つき
発進、42kmまではいつもいいんです。もっと上が出にくくなった(50km制限車です)のでここ数か月おかしいと思っていました。この1週間。ウイーン、ポコ、(ガクっと一瞬遅くなる)ウイーン、ポコ、ウイーン。 キャブを見ようと思いましたが、汚れの偏りがあります。インシュレーターが一部汚れ、そこにつながる ...
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2024年5月7日 13:40 cxs********さん -
(53423)ドライブ系オーバーホール
クラッチとプーリーのドライブ系のメンテです。前回のクラッチユニット交換時から800km程度の走行ですが、真っ黒に汚れていました。 ここから液漏れの跡があります。ベルトやベアリングなどの異常はありません。 今回は、クラッチユニットのみを保管品と一式で交換し、ウェイトローラ―、フェイス、スライドピース ...
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2021年3月3日 15:36 瀬戸の大魔神さん -
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(51469)ドライブフェイス交換
クラッチ側のナットは14mmディープがないため、今日のベルト交換は諦めて、フェイス・ウェイトローラのみ新品に交換することにした。 上が交換する新品、下が現状品 特に、大きな傷や摩耗・劣化はないので、現状品も清掃すれば使用可能のため、ストックすることに。 ケースのベアリングも問題なしなので、このま ...
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2020年8月1日 14:42 瀬戸の大魔神さん
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