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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - その他

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 駆動系消耗部品交換

    走行4万キロを超えたので、駆動系消耗部品をまとめて交換してもらいました。 内訳 ドライブベルト:2,880円 ウェイトローラー:1,150円 スライドピース:580円 プーリー:4,650円 ここまでの工賃:12,000円 ファイナルシャフトオイルシール:460円 工賃:800円 デフオイル ...

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    2018年8月5日 15:28 通りすがりのSAのりさん
  • プーリー・ウェイトローラ他交換

    スロットル開けるとエンジン回転上がらないうちにクラッチがつながる症状。クルマの2速発進みたいな。で修理していただきました。ドライブ&ドリブンプーリー・ウェイトローラ・ベルト・クラッチ交換。クラッチはバネが弱った?かガタガタ、ドリブンプーリーはシール?がダメなようでオイルが漏れだしてたとのこと。スク ...

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    2022年12月19日 22:20 通りすがりのSAのりさん
  • 59652.1km

    フロントフォークオーバーホール

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    2023年11月21日 19:54 Mー3さん
  • M/T 洗浄+デフ調整

    車検ついで。 M/Tケースブラストがけ掃除w ギア、およびケース内部分解洗浄 デフO/H ギアの洗浄で、1速への入りやすさが出たかな? あとはデフがゴリゴリ言うようになった。 相当ヤレてたとのこと。

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    2021年8月1日 00:17 ネジ山 つぶしさん
  • クラッチ「操作系」のオーバーホール ④

    マスターシリンダーに続き、スレーブシリンダーをOHします。 スレーブシリンダーは油圧ピストンの動きで、クラッチのプッシュロッドを押し込む機構です。基本構造はブレーキキャリパーと同じです。 ピストンを外したスレーブシリンダー(ボディ)内部にはやはりスラッジが…。しかも、かなりの量…。 ガスケットを剥 ...

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    2009年12月11日 22:45 ケリーレズナーさん
  • クラッチ「操作系」のオーバーホール ⑤

    マスターシリンダー、スレーブシリンダーが組み上がりましたので、車体に組みつけてゆきます。 今回、新車から21年無交換と思しきホースを、プロトのメッシュホースに交換します。 また、ブレーキレバーはすでにアントライオンに交換してあったので、揃えるためにクラッチレバーも交換します。 プロトのスウェッジラ ...

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    2009年12月11日 22:59 ケリーレズナーさん
  • AF35 駆動系移植

    とりあえず貰ったエンジンから駆動系をはずします。 クラッチは強化スプリングでした(^^ 次に、貧乏Dioの駆動系をはずします。 取り付けます。 ガスケット着けるとオイル漏れるのでシリコンだけです(爆 カバー付けたらタイヤが回転しません^^; 原因不明のまま外して見るとワッシャーが2枚入ってま ...

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    2010年9月3日 22:22 貧乏さん
  • 駆動系の水没修理

    症状はエンジンは調子よいが駆動系がつながらなく走行不能に ベルトの入っているケースが水の浸入でベルトが水没していたらしくベルトが滑っていたのとドリブンの動きが焼きついて(サビ?)悪かったようです。 その修理内容 部品代だけですのでこれに工賃が追加されます。 全部で¥3万9千円也 修理2週間後に同じ ...

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    2010年5月23日 17:07 ぱんだーぜっとさん
  • エンジン損傷状況メモ

    エンジンからグイーン、ガラガラと音がする。で、悪化してきたので開けてみようかと・・・ フライホイールはストレートで買った長いベアリングプーラーを加工したので抜けた。 タペット IN規定0.1±0.03㎜実測0.11㎜ EX規定0.15㎜±0.03㎜実測0.15~0.18以下 ロッカーシャフト ...

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    2009年9月21日 15:36 さん

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