取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ホーネット250
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YSS リアサス交換
YSSのリアサスを8000円程で購入したので取り付けました。 CBR用のモノサスで、ほんの少し加工して付けられるそうです。 使った道具は フロントタイヤクランプ パンダジャッキ タオル(パンダジャッキに挟むよう) 14mmスパナ、14mmソケットレンチ 17mmスパナ、17mmソケットレンチ プ ...
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2019年3月31日 20:34 9 月さん -
NC39流用Wディスク17インチ化
ノーマルシングル16インチ 吊ります(笑) 外したところ 中間写真 フロント完成 リアビフォー リヤアフター 中古で買ったパーツ ホイール 12084円 フロントフォーク 9250円 フロントフォークOH代 22015円 フロントキャリパー 8588円 リヤキャリパー 3774円 新品で ...
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2016年3月20日 22:35 IMIさん -
CBR250RR MC51 リヤサス流用
詳しく載せてる人がいないので ポイントだけ載せておきます 上部カラーはCBRの方が幅があるので、若干削ります そのままではサスが干渉するので、フレームをこの位削ります 右も削ります 逃げ加工済み 下部はワッシャーをかます必要がない位でした ケツアゲになって見た目も良くなり、かなり乗りやすくなり ...
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2020年8月7日 21:40 IMIさん -
フォークのオイルシール交換
今回の交換作業はインナーチューブを抜くための特殊工具がないために、少々雑な感じにやります。 まだオイルと8ミリの六角レンチがまだ揃ってないので、各部のネジをゆるめただけです。 買ってきました。 前輪をジャッキアップする前に、固着気味なネジをすべて一度緩めて軽く締めておきます。ステムの ...
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2012年8月12日 00:02 ノブローさん -
リアサスペンション交換
tachi_さんのページを参考に、アドバイスを頂きながらyssのサスペンションを取り付けました。 純正のショックです。オイル漏れしています。 CBR250R用ですが、上の方は多少グラインダーで削り、下はワッシャーをかませました。1ミリのを二枚くらいがちょうど良いと思いますがお店に売っていなかったの ...
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2020年5月7日 17:36 HANAMIKOさん -
フロント17インチ化
16インチ特有の切れ込みとリヤ17インチ180幅のドッシリ安定感の 前後のバランスがどうにも馴染めず、 フロント17インチ化とダブルディスク化を決行! 某オクにてパーツを調達。 各パーツを洗浄。 ピンボケしてますネ・・ いきなりですが組み付け完了! トップブリッジの突き出しを35ミリとした。 ( ...
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2016年6月2日 00:16 らちぇさん -
CBR250RR MC51 リアサス取り付け
2003年式ホネの純正リアサスのオイルが抜け、乗り辛く、またコーナー途中やきつめのブレーキから旋回の時にリアの接地感が皆無でしたので、ホネのリアサス交換を試みてましたw オーバーホールで約3万前後、YSS社外製サスで4万程度… 出せるわけねぇやろと思いなんとか流用出来ないかと探しまくりました。 ネ ...
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2019年2月19日 16:56 ぶいてっくさんさん -
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NITRON(ナイトロン)リヤサスへと交換♪
メルカリで見つけました(・ω・) 程度は極上でして、ダメもとでかなりの額の値引き交渉をしたのですが、応じていただけましたので購入に踏み切りました。 NITRONはイギリスの高級サスメーカー“NITRON RACING SHOCKS”となります。 リヤサスを取り外さなくてはならないため、フロント ...
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2020年4月26日 00:53 †ガンメタ†さん
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