エンジン廻り - 整備手帳 - ホーネット250
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スロットルワイヤー交換
メインハーネス交換と同時作業。エアクリーナーケースが外れているので、キャブの脱着も簡単です。 ハンドルアップスペーサーを付けているので、ワイヤーが少々突っ張り気味です。写真下が5センチロングのワイヤー。 上、5センチロング新品。下、ノーマル。金具部分でワイヤーが折れてます。 取り外しはキャブ側から ...
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2022年8月14日 21:45 R-50さん -
クラッチワイヤー交換
切れてからでは遅いので替えました。 ワイヤーは純正品を準備しました。 39,556km タンクを外して ワイヤーの取り回しを確認 レバーからタイコを外してワイヤーを抜いていきます 外しました。 純正なので当然長さは同じ こちら側はナットがついています レバー側の金具は流用し、逆の手順で取り付けま ...
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2021年12月5日 18:31 かずともぱぱさん -
スピードメータージョイント交換
スピードメーターの針が震えるなぁ…と思っていた所、何と突然ほとんど動かなくなってしまいました。みんカラの先輩方の整備履歴を拝見すると、どうやらケーブルかその元に原因がありそうです。早速パーツを注文。ホンダ純正のスピードメータージョイントです。パーツナンバーは「44808-MR7-013」でした。 ...
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2021年11月21日 23:58 smykynhさん -
ハイスロ化&右スイッチ変更①/2♪
自分的には決して必須ではないのですが、ハイスロ化します(・ω・) まぁモンキーがTMRキャブでハイスロ化しておりますので、開度具合をそれに合わせて的な感覚です。 ※写真はすでに完了後のもの まずは純正を取り外しますが、一般的に純正はスロットルと右スイッチが一体化しております。 そのためハイス ...
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2021年8月16日 21:00 †ガンメタ†さん -
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キャブクリーナー投入
止まったときにエンストしがちなのでキャブを洗う添加剤を入れました ホーネットはちょうどタンク16lなので全部投入してガソリンひたひたにした
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2020年11月2日 15:02 にわかだいすさん
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