取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インサイト
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CVT->MTへ その3 ブラケット部
左のエンジンマウントがCVTとMTで取付位置が違うため固定できずに、最初、ボディのマウントの穴にボルトを通し、ミッションに固定された、エンジンマウントに針金でつりました。 とりあえずつれましたが、全体的に前に行き過ぎてきけんでした。 写真ありません 次に、市販の汎用ステーで、トラス構造を作り、 ...
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2011年9月12日 01:28 mb_taoさん -
CVT->MTへ その2
とりあえず、マニュアルミッションの内部を清掃し、レリーズベアリングを新しくします。 パイロットベアリングと、クラッチディスクはそのまま再使用できましたので、そのまま使います。 シフトレバーを交換します。 これは、ボルトONなので、簡単にできます。 電装系に入りますが、作業中の写真がないので、レリー ...
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2011年9月10日 19:59 mb_taoさん -
タイロッドエンドブーツ、ロアアームジョイントブーツ交換
すでに、外れてますが、セパレータ工具使いました。オレンジ色のベルトは脱落防止です。 塩ビパイプで圧入。 こんな感じてついでいます。ブーツひび割れ防止にラバープロテクタントをおすすめします! セパレータ工具は、隙間に押し込み、ハンマーで優しく強く?たたくと、ガコンと外れます。 古いグリスをきれいにし ...
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2020年12月13日 18:27 Ko-Masaさん -
CVT->MTへ その1
CVT->MT化へも備忘録です。 ブレーキ、クラッチペダルをマニュアル用に交換します。 ブレーキペダルの交換と、下にある木片(MDF材)は、クラッチのスペーサーです クラッチペダルの穴あけ部分です。 これに油圧系の配管をつけるのですが、知恵の輪で苦労しました。 ここまでが、事前準備になります。 ...
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2011年9月7日 09:19 mb_taoさん -
ワイパーブレード交換!
ワイパーブレードが劣化していたようなので、自分で交換してみました。 ご存知の方も多いかもしれませんが、交換自体は、10分程度あればできますよ(^^)/ 興味のある方は、DIYでチャレンジしてみるのはどうでしょうか。
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2018年8月12日 11:15 aroe0さん -
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ミッションマウント交換
さすがに20万キロ目前にマウント関係が気になっております。 とりあえずミッションマウントを交換しました 体感は???ですが、余分な振動が少なくなったかなと 取付はジャッキアップして、ボルトを抜こうとすると抜けません センターパイプとEXマニを外す必要があります。 ちゃんと指定トルクでトル ...
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2009年10月12日 09:08 mb_taoさん
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