アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - インスパイア
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UA4アーシング追加(エンジン裏側プラグ周辺2)
ちなみに手前側は、このようになってます。 3・2は御愛嬌(^^; んで、こんなん作ります。真中でひとつの圧着端子につなげています。これだと端子数が少なくてすみますし、取り付けも容易になります。 場所が場所だけに、作業はしにくいズラ! 10mmのボルトが2本、3つのダイレクトイグニッションの間に ...
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2006年3月21日 21:19 ひじみやさん -
UA4アーシング追加(エンジン裏側プラグ周辺)
エンジン全体図。今日は、V6エンジン裏側のプラグ周辺からアースを取りたいと思います。 まずエンジンカバーを外します。10mmのボルト4つで止まっているだけですので、簡単です♪ 注意! 走行直後などはエンジンがとても熱くなっています! 火傷する恐れがあるので、十分エンジンが冷えてから作業しませう ...
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2006年3月21日 20:56 ひじみやさん -
UA4アーシング追加(オルタネーター編2)
こんな風に先っちょをニッパーなどでカットしておくとわざわざ、ボルト類を完全に抜かなくても装着できます。 ただし、接着面積の減少&抜ける・・・などのリスクもありますので、場所場所に応じてみてください。 ちょっと見にくいですが、オルタネーター上部のボルトから、以前のアーシングまで引っ張りました。 ...
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2006年3月21日 00:32 ひじみやさん -
UA4アーシング追加!(オルタネーター編)
材料は・・・ ①アースケーブル:以前の残りのきれっぱし ②圧着端子:金メッキでない・・・安物(160円?) ③タイラップ:なんでも可 ④工具類:てきと―(^^; ①アースケーブルについて。要は、ボディアース(鉄板)よりも抵抗が小さければOKなので、こんなに太くなくても良いかと。見栄えさえ、気にし ...
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2006年3月21日 00:06 ひじみやさん -
UA4アーシングについて
アーシングは、前代シビック含め、嫁のレビンにも施行。「これでお金取れるかも・・・」など思って∑( ̄□ ̄;)!!降りました・・・ 写真下部の、イグニッションコイル近くに2本・エンジンブロックから一本・アクセル部から一本・バルク&ヘッドライトからそれぞれアーシングしています。 効果は・・・有りだと思い ...
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2006年3月12日 01:47 ひじみやさん
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