ホンダ インスパイア

ユーザー評価: 4.04

ホンダ

インスパイア

インスパイアの買取情報を調べる

クルマレビュー - インスパイア

  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • なべッチ

    • ホンダ / インスパイア
      30TE(AT_3.0) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      スバル車ほどの硬めではないですが、街中でのギャップの吸収も良く、カーブでの踏ん張りもしっかりした感じで気に入ってます。あまりソフトだと、街中の段差は良くても山道の連続カーブなどでは運転手以外が酔ってしまうので、自分はこのくらいがちょうど良いです。

      乗り心地

      普段、街中での走行はいたって静かで大人。助手席からも「オーディオの音が今までで一番良く聴こえる!」と好評です。
      でも、バイパスや高速の合流でアクセルを強めに踏むと、V6V-TECエンジンは気持ちの良い音と共に加速してくれます。
      今まで乗り継いだボクサーターボがややエンジン音が大きめでスポーティさが強いかも。

      燃費

      3000ccレギュラー仕様で一般道8km/l,高速巡行で12km/lほど ハイオク7km/lだったBLレガシィと比較するとかなりありがたいです。

      積載性

      後部座席を倒せるので、トランクルームから貫通するスペースを使えば、タイヤ4本位は大丈夫そう 

      満足している点

      何といっても相場が安い(笑)やや大きめなセダンですが、FFの分スバル車のAWDよりは小回りが良いです。サイズが把握できれば、よほど狭い路地でなければ問題なく走れます。
      広い室内も同乗の方からは好評。
      コスパの高いセダンとしてはお勧めできます。
      あと、あまり見ない(不人気車?)ので12、3年前のモデルとばれない(笑)

      不満な点

      センターパネルがエアコンと連動しており、マルチナビ、オーディオ仕様ともに交換できません。今時6連CDチェンジャーは厳しい・・。
      あとは高い税金。

      総評

      さすがに当時のミドルクラスセダンは細かいつくりが良いです。運転席と助手席で別の温度設定できるデュアルエアコンやハンドルでのオーディオコントロールボタンは使えます。クルーズコントロールも長距離ドライブで便利。上級グレードだと何とブレーキアシスト付き!
      できれば最上のアバンツァーレがお勧めです。
      ナビ、オーディオの不満を差し引いても、トータルでお買い得感の高い車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • kenz_R

    • ホンダ / インスパイア
      25G(AT_2.5) (1995年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンはパワフル。ただ、同じ5気筒でも、回したときのエンジンフィールは、旧アコードインスパイアの方が上。排気音も特徴がない感じだった。

      乗り心地

      乗り心地はソフト。高級車みたい。まぁ、スポーティじゃないですね。

      燃費

      8km~12km。通勤でも8km走ってたし、MTだったアコードインスパイア2リッターより燃費は良かった。

      故障経験

      故障じゃないけど、ATの3速→4速に切り替わる際、アクセルがパーシャルだと、時々異音が出ていた。ディーラーでも現象が確認できたため、結局AT載せ替えとなった。

      満足している点

      回すと速かった。乗り心地は良かった。
      内装はそれなりに豪華。
      最初からかっこいいと思わなかったせいか、あまり飽きなかった。

      不満な点

      あまりかっこよくない外見。地味。

      総評

      乗ってみると、意外と飽きが来ないいい車だったのかも。燃費も旧アコードインスパイアより良かったし。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • kenz_R

    • ホンダ / インスパイア
      アコードインスパイア AG-i (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      コーナーはそれなりに回ってくれる。加速も7000rpmまで引っ張れば、結構速かった。
      でも、そういう車じゃなかったなと。ロングツアラーかな。

      燃費

      燃費はあまり良くなかったですね。MTの割に。
      長距離高速を走ると、13km以上行きましたが、普段は8km程度。通勤ならもっと悪くて。
      2.5のオートマのインスパイアに乗り換えたあとの方がよっぽど良かったくらいでした。

      故障経験

      一度、点火時期のセンサーが、大きな交差点で故障し、いきなりエンジンストップ。その後色々試してみると、4000rpm以下なら普通に走れることがわかって、ゆっくり走ってディーラーまで自走したことがありました。
      ちなみに、長期保証対象の部品じゃないとのことで、有償修理だったなぁ。3年過ぎたくらいだったと思います。

      満足している点

      八頭身のスタイリングとダークグリーンが、当時めちゃかっこよく感じました。これにリアスポイラー付けて乗ってました。
      フロントミッドシップのおかげか、回頭性も良かったですね。
      5気筒のエンジン音も、回すと気持ちのいい音がしていました。ただ、フリクション感は大きめ。

      不満な点

      珍しい5MTだったのですが、MTの作りはかなり良くなかったです。1速→2速でよく弾かれてました。ダブルクラッチ踏めば入りますが、普通やらないでしょう。シンクロが弱かったのかなぁと。
      燃費はあまり良くなかったですね。MTの割に。
      長距離高速を走ると、13km以上行きましたが、普段は8km程度。通勤ならもっと悪くて。
      2.5のオートマのインスパイアに乗り換えたあとの方がよっぽど良かったくらいでした。

      総評

      あの時代に、ちょっとリッチな気分を味わせてくれた車だと思います。
      ただ、売れすぎて、同じ車とすれ違いすぎ。それが嫌になって飽きたという感じがします。2回目の車検で手放して、2代目インスパイアに乗り換える事になりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たいき7007

    • ホンダ / インスパイア
      不明 (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/29
      使用目的:その他
    • 走行性能

      食い付きがいい

      乗り心地

      幸せ

      燃費

      気にして乗るなら
      車はいらない笑

      積載性

      定員女の子のみ

      故障経験

      ない

      満足している点

      全て

      不満な点

      リアとサイドスカートにエアロを付けたい…笑

      総評

      最高すぎる

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • hikotaro

    • ホンダ / インスパイア
      35TL(AT_3.5) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速では地面に吸い付くように走ります。路面さえ良ければ、エンジン音、風切り音も気にならないくらい静かに走ります。

      乗り心地

      通常のアスファルトの道路であればフラットです。後席も広く、乗り心地は良いと言われます。

      燃費

      高速域12キロ前後、中速域8キロ前後、低速域6キロ前後。トータルで7キロ~8キロ。

      積載性

      積んだことはありませんがゴルフバッグは4セットのるそうです。大人4人で2泊3日くらいの荷物であれば問題ありません。

      故障経験

      もうすぐ10万キロになりますが、故障経験はありません。もともとアメリカでアコードとして売られていた車なので、まだまだ走れるはずです。

      満足している点

      3500cc・280馬力と余裕の動力性能、しかもレギュラー仕様。大人4人乗っても問題無い広い室内。 

      不満な点

      荒れた路面のロードノイズが大きい。

      総評

      ネガは殆ど無い良い車です。今の時代には受け入れらないようなサイズ、排気量ですが高速安定性などは所有していてほんとに良いと思える車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    All Japan Acco ...

    車種:ホンダ 全モデル , ホンダ アコード , ホンダ トルネオ , ホンダ アコード ユーロR

ニュース