ホンダ インスパイア

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

インスパイア

インスパイアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インスパイア

  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • 技術者

    • ホンダ / インスパイア
      アバンツァーレ(AT_3.0) (2003年)
      • レビュー日:2022年3月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    気筒休止を使うと燃費が良い。雪道に強い。車内に十分な広さが有る。プレミアムサウンドは優秀。アバンツァーレの先進装備は現在も通用する、高速道路が楽。踏めば速い。Sマチックは、減速時、かなり有用。車体感覚が掴みやすい。
    不満な点
    街中では燃費が良くない。気筒休止とギア比はフィーリング面ではマイナス。
    総評
    ホンダのV6で低燃費、先進的な機構や装備を備えてます。
    普段使い出来る中で大き過ぎず、絶妙なサイズです。車体感覚が掴みやすく運転し易いです。
    ドライビングで胸が高鳴る、なんてことは全く無いです。しかしながらストレスなく運転を続けられます。
    装備や快適性、積載性、必要なものは最低限、全て満たしてます。

    走行面で微妙との声も聞きますが必要十分です。
    今の基準では、ボディやフロアに震えを感じますが、重いエンジンなりにバランスしてます。
    BMWやAUDIと比べてはいけません。
    同年代、同クラス同価格帯の車両と比べたら優秀な部類と考えます。

    サイドポケット、センターコンソールの収納性はセダンにしては優秀です。
    先進装備や110km/hまで設定可能なACCも良い点です。プレミアムサウンドは車内で良い音を出します。

    ギア比やミッションの影響も有り、エンジンフィーリングは微妙ですが4発とは違います。
    静粛性も動力性能も、適度にバランスした、ホンダらしいV6です。

    セダンとして車内は十分な広さです。
    助手席は前後のスライド量に余裕が有り、足をのばせます。

    トルク特性やナビ•オーディオ関係は後継車に劣りますが、他の面はUC1に分が有る点も目立ちます。

    低燃費、経済的で1-4人まで、快適に移動できます。
    故障も少なく、日常の移動手段に適します。
    この絶妙なサイズと経済性は、用途よって良い選択の一つになるのではないでしょうか。
  • マイカー
    • りんりんたろう

    • ホンダ / インスパイア
      インスパイア(AT_3.5) (2010年)
      • レビュー日:2022年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    あまり見かけない黒塗り大型セダンに4本出しマフラーを着けているお陰で、一度も煽られません。小心者にとってはありがたい限り。


    不満な点
    ドイツやフランスのホットハッチを乗り継いでいたのだが、妻から「いい加減大きな車にしてよ」と言われ購入。大きな車は苦手で...
    1)3年経ってもシートポジションが決まらない。
    2)100km/hを超えると走行が不安定に、怖い。
    3)ハンドルが軽すぎるので、両手でしっかり持たないとだめ。
    4)ドアを閉めたときの音の情けなさ。
    5)渋滞が異常に疲れる。2速に入れる工夫必要。
    ....

    所有者の皆さま、ごめんなさい。
    総評
    バイパスを80kmで走っているときがいちばん楽です。浜田省吾のAMERICAをかけて、エンジンをうならせれば、車なんてそういうもんかなぁ〜、細かいこと気にしすぎかな〜と思わせてくれます。

    いずれにしても、乗り出し価格100万円でこんな気分にさせる車もありがたいですね。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • くろ@えひめ

    • ホンダ / インスパイア
      25G(AT_2.5) (1995年)
      • レビュー日:2022年1月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    安定感のあるワイドボディ。
    室内は2000ccモデルと同一だがフェンダーやドアの膨らみがすごい!
    不満な点
    ないです。
    総評
    濃色が似あうハイソナカーだと思います。
  • 過去所有
    • 踏右衛門

    • ホンダ / インスパイア
      アコードインスパイア 2.0 AXi (1989年)
      • レビュー日:2021年10月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    スタイルよし。
    インテリアよし。
    スペックよし。
    不満な点
    ない。
    強いて言えば、後期モデルからガンクリップシフトレバーでなくなったこと。
    総評
    僕にとっては、歴代最高のクルマでした。
  • 過去所有
    ホンダ インスパイア
    • にくきゅうMk=2

    • ホンダ / インスパイア
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年8月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ホンダオブアメリカ
    不満な点
    日本仕様はサンルーフの設定が無かった事
    総評
    ミドルサイズセダンで乗りやすかった
    友人の車屋さんに値段も付いてなくポツンと端っこに止まっていた。あの車何?と聞くと下取りで入ってきたとの事。UA4.5は以前から気になっていた車の1台だった。夜遅かったので翌日また見に行く事に。昼間に見るとあちこちぶつけた跡、前オーナーおばちゃんでボロボロだけど走行5マンk 2.5Lで経済的、検2年乗り出し30万にて即決。以前ビガーに乗っていたから当初セイバーが良かったがインスパイアのほうがグリル、テールランプ、エンブレムが格好良くインスパイアで良かった。ほんとにいい車だった。無い物ねだりだが3.2シャンパンゴールドで黒革、SR付きなんてものがあれば

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)