ホンダ インスパイア

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

インスパイア

インスパイアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - インスパイア

  • マイカー
    • 勇者ありんこ

    • ホンダ / インスパイア
      25Xi (1992年)
      • レビュー日:2021年2月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    いまどきにはない四角い車体がお気に入り
    不満な点
    室内がきもち狭い
    総評
    走りも軽快!まだまだ頑張ってもらいますw
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • akicya90

    • ホンダ / インスパイア
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    V6、3000ccなのに燃費最高、魔界パーツで絶好調。
    不満な点
    ない
    総評
    令和3年2月車検終了。最低あと2年は乗れるね。
  • マイカー
    ホンダ インスパイア
    • りゅうとしげ

    • ホンダ / インスパイア
      35TL(AT_3.5) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月13日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    パワー
    不満な点
    燃費
    総評
    パワーは申し分ない。古さを感じくとっても気に入ってます。
  • マイカー
    • レレレのRed

    • ホンダ / インスパイア
      35TL(AT_3.5) (2007年)
      • レビュー日:2020年12月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    3.5Lの280PSとだけあって動力性能は結構いい感じです。0-100のタイムが同じ前輪駆動のシビックタイプR(FK8)と0.8秒しか変わらないようです。(YouTubeの"ベタ踏みチャンネル"さんの動画にて)

    そして購入前は気休め程度だろうと思っていた気筒休止。これが結構強みだったりします。
    カタログ燃費の測定時にはあまり恩恵を受けられないのか、カタログ燃費は低めですが、流れの良い大通りや高速道路では普通に10〜13km/Lは走ります。更にレギュラー車なので燃料代も安く済みますね👍
    首都高をクルコン使いながら本気で燃費トライアルした時には最高16.3km/L叩き出してて笑いました( ՞ةڼ◔)

    そしてUSアコードだからなのか、室内空間が結構広めです。特にリアシートがセダンの割にゆとりがあるため、人を乗せた時に評判が良かったです(笑)

    最後は土を満載したダンプに追突されましたが、その際追突安全性も高いと感じました。自分自身骨折等の大怪我は負わずに済みましたし、リア左右のドアと給油口が問題無く開閉できたのには驚きました。(鞭打ちには悩まされていますが…)
    不満な点
    このCP3でスポーツ走行やそれに近い走りを考えている方、ブレーキローターすぐ歪むんでこればっかりはブレーキを交換するかもうローターは消耗品だと割り切るくらいのつもりじゃないとダメです。
    フロントだけでも同じエンジン真上にあるんだからレジェンドと同等のブレーキを採用して欲しかったです…
    そしてパワステですね。異音がすごい。個人的に油圧が好きじゃないのもあり、ここはイマイチでしたね。
    結局原因不明のままだったので推測ですが、外気温が高い夏時期は特に異音が酷かったです。フルードとタンク変えて様子見ようかな?なんて思ってたら車潰されちゃって…

    あとはカーナビ。Bluetoothで電話はできますが、音楽は聴けません(笑)
    純正なので走行時TV観れないのはまあいいんですが、大通り以外の細かな道(住宅街の道など)も停車しないと表示されないのはかなり不便でした。
    総評
    ここ最近は認定中古車でも総額50〜80万円くらい出せば買える車になってきているので、性能考えたら普通にオススメです!
    それに3.5L、V6、FFの280PS、更にレギュラー車なんて他にはなかなか無いですからね(笑)
  • 過去所有
    ホンダ インスパイア
    • もっと右へ

    • ホンダ / インスパイア
      30TL(AT_3.0) (2004年)
      • レビュー日:2020年10月7日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    可もなく不可もなく
    不満な点
    コーナーが苦痛
    足回りの出来の悪さ
    総評
    ボディは大柄で室内は広く静粛性もまずまず
    しかし、直線はいいのだが、カーブが嫌になるほどFFの癖が強め
    スポーツ走行は期待したら駄目

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)