電装系 - 整備手帳 - インスパイア [ UA1/2/3 ]
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オルタネーター製作より1年経過
昨年ワンオフオルタネーターの製作より一年が経過し、気付いた所を報告します。純正オルタネーターは90Aですが、それをベースに105Aまで容量アップしてメリットデメリットを述べます。 メリットは電圧の安定に限ります。製作前は電圧が12,8Vが最大ぐらいで、最低は11,4Vぐらいまで下がります。最悪の場 ...
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2009年9月17日 23:32 ta-kunさん -
リヤアクチュエーターモーター、ドアノブ交換
リヤドアノブのスプリングが折れてドアが開かなくなります。スプリングだけが交換出来れば金額も安く済むのですがノブ一式交換なので、極端に高い訳ではないのですが…。 何故かわかりませんが、ドアロックのアクチュエーターがリヤの左右共に交換しました。交換は大変ではありませんが、ほとんど使わないリヤのみが故 ...
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2012年8月17日 21:25 ta-kunさん -
ヒューズボックス からの内部移植
アスラファ初号機のヒューズボックスから部品を剥ぎます 名前は統合ユニット インスパイアにはイグニッション鍵の抜いた後、パワーウインドー動作するキーオフタイマー機能がありません アスラファ後期も電装から省かれてました アスラファ前期の部品取りがあると機能復活するのでは?とやってみました ...
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2016年6月21日 21:27 ラファ松さん -
ウッド調ウィンドウスイッチ移植~(≧∇≦)b
「スパ子」の形見のウッド調パネルとウッド調ウィンドウスイッチです♪ センターパネルは一時保管で今回はウッド調ウィンドウスイッチの移植をします。 UA乗りのみなさんはご存知の事ですが俺のグレード「S」は「G」「XG」のウッドより赤味がかかっています。 写真で分かるかな?? 左が俺の「S」スイッ ...
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2008年3月27日 16:02 ☆SHIN☆さん -
バッテリーの端子不良の原因を考えてみた
ノーマルなバッテリーだとバッテリーカバーと端子がある底面に接触してカシメきれない 端子の位置もだけどコードの劣化やクランプが甘いんです 直せないのが普通だけど端子が延長出来るパターンもある こいつはドライバッテリーの端子で予備に持っていたアダプター あたり前だがプラス側とマイナス側共 ...
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2017年9月5日 18:30 ラファ松さん -
キーレストランク化への道⑩
接続するキボシ端子を作ります 全て収まりました 増設した追加ハーネスはノーマルに入りきりません コルゲートチューブにて養生します キーレスエントリーのコンピューターも内張に消えてます 完了(๑>◡<๑) 結果は動画にて
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2017年3月30日 12:38 ラファ松さん -
キーレストランク化への道⑨
トランクまでの安定化電源を取るため長い配線の取り回しを考えました 持ち前でヒューズの取れるセキュリティの余り物があって太さもまあ大丈夫だろうと思ってます トランクのアクチュエーターはキーレスエントリーのコンピューターを追加して再利用するので15Aのヒューズをかましてバッテリーから直接とれるアクセ ...
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2017年3月30日 09:30 ラファ松さん -
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