取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
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強化ドライブシャフトに交換。
前回のオイル交換の時に、ドライブシャフトのブーツが破れかかっていると指摘を受けていた。 ブーツ交換だけでもドライブシャフトを取り外しての作業になり、 ブーツ交換もドライブシャフト交換も工賃に差が無い。 ドライブシャフトのアウタージョイントからの異音が気になっていたところなので、ドライブシャフトごと ...
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2010年10月2日 18:09 白怒火さん -
セクション製シングルプレートクラッチ(ノンアス)
純正から強化クラッチへチェンジ! と言ってもまぁそんなに変わるとは思いませんが、純正よりはイイでしょう。 このペアにTODAのクロモリフライホイールがくっつきますw クロスミッションと合わさればどんなフケ上がりをするのか、今から楽しみでしかたありません(^^) 本日純正ミッションパーツが届 ...
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2010年9月30日 21:43 BS14@赤ばっちさん -
ドライブシャフト
車納車後、再整備。 試乗の段階で出ていた足回りの異音の原因の一つ アウトボード側だけでなくインボード側もガタガタだった澈らしい 使用したのはリビルトもののドラシャ。 (強化品ではない) 強化品は後々ブーツサイズが変わるものが多くメンテナンスに関わるので通常のもの
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2010年9月22日 08:40 マイヨシ@GVF-Cさん -
ハブ&ハブベアリング交換
まずはナックルごと取り外します。 1、ABSセンサー 2、キャリパー 3、ローター 4、スタビライザー 4、ロアアーム(ナックル側のみ) 5、サスペンション(ナックル取り付け部分のみでアッパーはそのまま) この順番で取り外します。 まず始めにハブナットを緩めますが例のごとくコロコロ回りますん ...
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2010年8月22日 22:07 HIЯOさん -
ミッションオイルシール交換&シフトリンケージのボルト取り付け
とりあえず応急処置でこんな感じで帰りました。 ちなみにその上のオイルシールもさっくり割れているのでMTオイルが駄々漏れでした。 ほんとはこうなります。 ボルトにはしっかりロックタイトを塗っておきましょう。 エクステンションシャフト(正式名称は知りません) 最近何度も抜いているので慣れたものです。 ...
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2010年7月28日 21:47 4ドアヨネシビックさん -
クラッチ交換
タイヤをとってドライブシャフトを抜きます。 右は普通のドライブシャフトなのですが、ホンダ車は当長ドライブシャフト?のため左側はエクステンションシャフトにドライブシャフトが刺さっています。 これも取らないとミッションは降りません。 写真ではみずらすぎですがEXシャフトは3つのボルトで止まっているので ...
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2010年7月28日 21:29 4ドアヨネシビックさん -
シフトリンケージブッシュ ガッチガチやど~(^o^)/
109072km シフト側のやつが・・ なっかなかズポってはまらなくて ハァハァ 疲れ果てて写真とり忘れたのさ~ 両方12mmソケットで、締めつけトルク2.2キロ~
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2010年5月4日 11:10 mococchiさん -
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