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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • サイドブレーキ調整 インテR DB8

    なんか引きしろが大きい気がしたので調整しました。 まずは光の速さでこのカバーをマイナスドライバーでこじって外します。 このカバーって確か98スペックはシリアルが彫ってるんだとかないんだとか…地味なパーツだけど羨ましい…(ぇ。 カバーが外れたところです。 プラスドライバーを使ってこのネジを2本取りま ...

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    2008年4月7日 16:11 葉志さん
  • クラッチ調整

    クラッチのストロークとミートポイントが気に入らないのと位置が高すぎると指摘されたので車屋さんに教えてもらって調整しました。 自分の車は最初より総ストロークが半分以下になった感じです。 シリンダーを押しているシャフトを回してペダルのストロークを調整します。 12のナットを緩めます。 緩めるとシャ ...

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    2014年2月3日 22:14 モルファスさん
  • クラッチペダルの遊び調整!!(^-^ゞ

    クラッチの修理が終わりましたが、ミートポイントがかなり手前に…(^-^; 自分、奥の方が好きなので… 奥にしてぇ~♪(〃∇〃) (^-^? クラッチペダルの動きをシリンダーに伝える金具に付いている座金付ナットを緩めるんですが… ゆ… 緩まん…(T-T) 金具をプライヤーで掴んで? ...

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    2015年9月13日 13:31 丸目4灯さん
  • クラッチ調整

    クラッチに合わせるとハンドルが近すぎ、 ハンドルに合わせるとクラッチが遠い。 こんな経験はありますか? 自分はまさにこれ。 というか、クラッチが切れる位置がかなり奥なので、これを手前に持って来てベストポジションを探します。 丸い穴が空いてる所はストッパーがあった所です。 経年劣化かボロボロに ...

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    2014年5月16日 22:14 モルファスさん
  • ヘッドカバー パッキン交換

    ヘッドカバーのパッキン交換をしていきます。 先駆者の情報を元に作業していきますが、あくまで自己流なので、効率の良し悪しや工程の正しさは自分で判断してください。 作業時間は慣れていれば、1時間もかからないはずです。ただ私は腰痛持ちなのと、競う必要も無いのでちんたらやっていました。 プラグコードカバー ...

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    2019年2月5日 18:12 シマダさん
  • エンジンルームをきれいにしました.

    30万キロ走り続けたエンジン. リフレッシュしてきれいにしました. 30万キロ走行車とは思えないほどのきれいさ. 不思議な事に,年式の割にはエンジンヘッドカバー,オイルパン含め,油漏れ箇所もにじみもなし.. 楽しい車で,愛着があり,なかなか乗り換えられません. (すでにメインカーは別にあります ...

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    2012年12月12日 14:11 オカピオカピさん
  • クラッチオイル交換

    車検の際に実施。 クラッチオイル=ブレーキオイルなので、ブレーキフルードDOT-4使用です。

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    2014年3月11日 03:55 のび@DC5さん
  • クラッチ調整

    クラッチペダルからほぼダイレクトに クラッチシリンダーのロッドを押し込む形状に なっており、ペダルに繋がるロッド部分が ネジ切りされているので、多少の微調整が 可能です。 (ディーラーでは無調整式と言う事で調整して もらえませんでしたので作業の際は自己責任で) ロッドとペダルが繋がっている部分は ...

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    2009年9月11日 01:13 104-GOLF7さん
  • DC2インテグラ クラッチペダル、ストローク調整

    クラッチペダルのストローク量を減らしたいので、ペダルの下にもぐってみました。 写真上の真ん中の丸い黒いゴムでペダルアームが当りそこまでがストローク量になります。 ストロークを調節できるプロクラッチアジャスターというものが社外品であるのですが、用はペダルアームが手前で止まればいいので、ホームセンター ...

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    2008年5月11日 02:31 Nagasimaさん

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