エンジン - 整備手帳 - インテグラ
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エンジンマウント交換 2
次にエンジン左側のマウント交換。 まずは作業の邪魔になりそうなものを取り外し・ずらしていきます。 画像はエアコンの配管留めクリップ取り外し。 パワステフルードのタンクも持ち上げてステーから取り外し。 普段目にしない部分なので漏れ・滲みがないかついでに目視で確認しておきます。 まずはエンジン側のナッ ...
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2009年11月3日 21:40 いゆ~さん -
汎用オイルキャッチタンク取り付け(PCV~インテーク)
汎用品の為、取り付け場所と取り付けステーが必要になります。 エンジンルームをパッと見て、バッテリーの横のスペースに取り付けました。 等間隔に空いた穴のステー(30センチぐらい?)とM6ボルトを準備。 インテーク側はココにホースを差込ます。 純正ホースを外すときはマイナスなどでこじらないと取れ ...
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2009年3月6日 12:51 狐さん -
L側エンジンストッパー インシュレーター交換
エンジン側のエアコンブラケット横のマウントは何のためについているかは知らないが、ほとんど役に立っておらず、おまけにすぐ切れる。 そこで、R側のものをスペーサーを噛ませて取り付ける。 ばっちり付いて振動も変わらず。
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2008年8月31日 09:45 よるのゆきみちさん -
ミッションリヤマウント交換(リヤエンジンマウント)105936km
先日、デジカメを突っ込んで撮影したときは進行方向後ろ側が切れていることのみ確認できたのですが、取り外したマウントをみたら両側いっちゃってました!! こっちは運転席側側面からみえる方 こっちは助手席側から 部品番号 最近(?)値上がりしたらしい ゴム質良くなったのかなぁ
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2009年12月27日 21:04 mococchiさん -
ディストリビューターのローター交換
ディストリビューターのローター接点が2/3ほど錆びていたので、交換します。 ディストリビューターのキャップを外します。 B18Cの場合、上側2つ下側1つで固定されていますが、下側のボルトを緩めるのにエアクリーナーボックスが邪魔なので、最初にこれを外します。 ローターは一本のネジで固定されていますが ...
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2007年6月18日 18:40 おさおささん -
SurLuster LOOP エンジンリカバリー施工
半額オイルが数量限定で購入できなかったため、カッとなって買ったw 注入直後はエンジンの振動が減ったかな?という、プラシーボを大いに含んだ体感。 距離を乗って、何か感じる事があれば追記します。 総走行距離:87670km
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2010年2月28日 21:55 levosatoさん -
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