エンジン廻り - 整備手帳 - インテグラ
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究極の軽量化 パワステ撤去
究極の軽量化のため、覚悟が必要です。 腕力が必要ですので、ドライバーも限定されます(汗) 作業自体は非常に簡単です。 ポンプを外して、フルードを抜き取るだけです。 まずは、ポンプのネジを緩めてベルトを外します。 次にタンク内のフルードを抜きます。 ハンドルを切れるように、フロントをジャッキアッ ...
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2013年1月11日 19:49 たっくん@S660さん -
パワステベルト外したら、、、
燃費、レスポンス向上を狙ってパワステベルトを試しに外してみた。油圧系統は残したまま。 庭で前後しながらステアリング切ってみると、以外といけるやん。←砂利だったから。 と、思って道路出てみると、これはあかんやつや。 筋を痛めそう。 どうなるかは想像してたがこれほどとは。 走行中はトルクステアだ ...
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2020年12月10日 10:27 天地爆裂@VTECさん -
パワステポンプ分解点検
リザーブタンクのパワステフルードを抜取ります。 タンクの側面にあるリターンホースに適当なサイズのホースを取付け受けの容器にフルードを回収します。 ジャッキアップし前輪のタイヤを外し、 エンジンを始動しハンドルを左右いっぱいにゆっくり回し、 先ほどのリターンホースより古いフルードを排出させます。 ...
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2014年12月4日 21:48 fleurさん -
部品の名前がわからない。
ボンネットを開けたときに支える棒を固定する部品。経年劣化で破損したままでした。 ペンチで古いパーツを取り外すと、大きな穴が・・・。 これが新しい部品。 取り付け完了。ただ、押しこんでハメるだけ。
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2016年12月25日 19:09 kikurin155さん -
ファンベルト交換
いきなり外した後笑 作業中の写真ってどーも忘れますよね笑 ほぼ友人にやって貰ったのに…笑 比較画像。。 こうしてみるとベルト自体はそんなに磨耗してなさそうに見えますが、実際はそこそこ擦り切れてました。
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2016年7月27日 01:37 すわそ( ^ω^ )さん -
クランクフロントシール交換
オイルパン全体に垂れてきているのでクランクのフロントシールが悪いのかはまだわかりません。 クランクプーリーの下にこれだけ漏れたオイルに砂?が付着してたら間違いないと思うけど ベルトカバー外して とりあえず汚れ取ろう タイミングベルト外してギヤを抜くとやっとシールが見えました。 漏れてます。しかも ...
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2016年2月4日 16:43 トアルさん -
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エアコンベルトテンショナープーリー交換
作業日:2023/3/25〜4/1 走行距離:162033km 運転中にテンショナープーリーが外れ、ディーラーへレッカー… ベアリングの玉?が抜けていて、臨終だったようです。 DIYならベアリングのみ打ち替えて安上がりにできますが、閉店後に触ストの車を入庫させたこともあり(汗)、ディーラーに一 ...
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2023年4月1日 17:44 イッシー@B18Cさん
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