ホンダ インテグラ

ユーザー評価: 4.18

ホンダ

インテグラ

インテグラの車買取相場を調べる

取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - インテグラ

トップ 電装系 コンピュータ 取付・交換

  • SPOONスポーツコンピュータの取り付け(DC2インテグラタイプR)

    DC2のECUの交換は作業的にはとてもかんたんです。 まずバッテリーの-端子をはずします。 そして写真の赤丸部分ですが、下と奥の赤丸部分はクリップ、発煙筒の裏にM10のナットがあるのではずします。 クリップをはずしたら内張をはがすとこんな感じにECUが見えます。 赤丸は先にはずしたクリップとナット ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2009年11月4日 11:38 ゴウ@ぽれみあさん
  • ECU純正戻し

    友人に借りた純正ECUへ戻します。 しばらく走ってからディーラーで点検です コイツは診断が使えなかったのでしばらくは待機です。中身は楽しいだけに残念。 一応30分ほどアイドリングして学習させます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月13日 07:53 りょう@オレンジさん
  • ECU交換

    1.バッテリーマイナス端子外す。 2.金属を触って体をアーシングする。 3.助手席足元左側にあるECUカバーのプラピンを外す。 4.発炎筒ブラケットと共締めになっている10mmナットを外す。 5.ECUカバーを手前に引っ張って外す。かなり固い。奥にプラピンがあるが、外すのは断念。むりやりカバーを捻 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年6月16日 23:33 TOMO9324さん
  • ECU交換

    今回はECUの交換方法とその後やるべきことを 載せます。 まず最初にバッテリーのマイナス端子を外します。 (赤いカバーが無い方です) 次は、助手席の足元にあるECUを覆っている カバーを外します。 画像のようにクリップ3箇所で留まっているので 爪などで外してください。 (分からない人は整備手帳「E ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2007年3月23日 19:34 せさみん´ω`)ノさん
  • 純正ECUに戻しました。

    2005年5月21日に取り付けた無限のECU マフラーを純正に戻したので純正ECUに戻しました。 4年と142日ぶりに純正になりました。 今、思うとDC5のパーツで一番体感できたのがこれでした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年10月10日 18:09 やす@JW5さん
  • ECUセット3+パッド交換

    筑波でのデータロガーを元に少しSTEPUPしてもらいました。 REV変更8200→8600 高回転域のA/F変更等 まだまだ本来のポテンシャル発揮させるのは先みたいです。 V/Pやバルタイ、REVも9000くらいまで 点火時期もまだマージン取ってあります。 今回はブレーキパッドテストをしてきます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2008年3月13日 20:56 サーキットのこねこさん
  • カムコン取付け

    助手席側足元のカバーを外し、ECUを見える状態にします。 ECUに差し込まれているカプラーをワンタッチハーネスと差し替え、アースも適当な場所からとります。 本体は、i-moniと並べて設置しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年10月21日 12:06 BlueSpiritさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)