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クルマレビュー - インテグラ
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マイカー
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マイカー
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Accuracy
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ホンダ / インテグラ
タイプS (2004年) -
- レビュー日:2020年4月15日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
- 実用的なスポーツカーであること。流麗なクーペなので車高を落とすことで、本来のスタイルが引きだちます。何よりも運転がとても楽しく、自然吸気エンジンも官能的で素晴らしい。
- 不満な点
- 運転席からボンネットが見えないので車輛間隔(感覚)が掴み辛い。それとよく言われる小回りが利かないこと。
- 総評
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走りも燃費もスタイルも兼ね備えた万能選手と言えます。日本ではホンダからこのようなクーペはもう登場しないのではと思います。以前の北米ではアコードもシビックもクーペをよく見かけたんですけどね。
私にとっては最高の上がり車ですが、日本でのメディアからは酷評…。足回りが悪いとか、デカくなったとか、重くなったとか。不人気車種となっている印象です。
一方、アメリカでは総じて高評価です。
日本版TYPE S、TYPE Rも問わず、DC5はFUN TO DRIVEな車です。今一度再評価されてもいいんじゃないでしょうか!?
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マイカー
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ローライコード
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ホンダ / インテグラ
タイプS (2004年) -
- レビュー日:2020年3月20日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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・スポーティなサウンド
・流麗なデザイン、純正のホイール
・クーペにしてはリアシート/トランクなど快適性が高い、大人2人の旅行なら楽々
・街乗り、長距離クルーズでも快適な足回り
・シフトフィール、クラッチペダルフィール
・高い車体剛性
・耐久性
・MT限定のモモステ
・メーター周りのデザイン - 不満な点
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・高い保険料
・取り回し性の悪さ
・後方視界の悪さ - 総評
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歴史を辿れば、インテグラ はホンダの名機、VTECが初めて搭載された車。当時はタイプRはなく、あくまで上級スポーティグレードの位置付けでした。
タイプRはメーカー公認のチューニングカーのような立ち位置で、それはそれで素晴らしいものであるものの、初代のコンセプトに近いのはプレーンな本体+VTEC(i VTECですが、、、)のタイプSであろうと考え、タイプSを購入しました。
インテグラ と同時期にデートカーとして鳴らしたプレリュードと最終的に統合される形でDC5が登場したわけですが、ある意味バブリーなホンダデートカーの融合系であるDC5にて、20代に本当にたくさんの思い出を作れたのは良かったと、いちホンダファンとして思っています。
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過去所有
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プレ下
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ホンダ / インテグラ
iS(MT_2.0) (2003年) -
- レビュー日:2019年11月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
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MTであること
それなりに軽量なボディのため軽快なハンドリング - 不満な点
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タイプRじゃないこと
タイプRじゃないのに型式は一緒だから保険がやけに高いこと
旋回半径が大きく小回りが利かないこと
雨漏りすること
若干車高が高く格好が少し悪いこと - 総評
- 軽量ボディのためハンドリングは軽快だが絶対的にパワーが足りないため見た目から感じるスポーティー感を味わうのは難しい。がしかし私のように運転が下手な人からすれば比較的安全に攻めた走りを楽しめる車であると思う
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