取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - インテグラタイプR
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エンジンストール修理
【前兆】 ①2速→3速にシフトアップ、回転数が落ちる→エンスト ②2速スタート、回転数が落ちてエンスト ③最初の始動時、アイドリングが不安定(回転数が下がる) 走行中にエンストするため、歳のせいかMTが下手になり ・・・ついに、AT車に買い替えなのかなぁーって、自信喪失。。。 よって、2千回転 ...
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2016年1月17日 13:10 ハニー@FK8さん -
B18C ダイレクトイグニッション取付
※読むにあたって写真はいちいち拡大してください。そのままだと端っこが見切れています。 デスビが壊れる恐怖と戦うのはゴメンなのでダイレクトイグニッション化。 AEM EPM(現在は廃盤)でカム角クランク角を取得し、イグナイターとイグニッションコイル内蔵型のK20Aのコイルで点火しています。 性 ...
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2021年4月21日 11:54 ZONNさん -
DC5のプラグ交換をやってみた。1
ども。ついに自分でやらないとならない時期になってきました。維持費が高いので、仕方ない所です。ですが、プラグ交換はこの車かれこれ4年前とかなので、距離もかさんでますし、まぁ、そろそろでしょうと ヽ(・∀・)ノ きっと前に乗ってたDY5wよりはメンテナンス楽だと思うのですが、何せk20では初。 一先 ...
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2020年8月3日 19:57 雪月@とあるH.tの弁当運搬 ...さん -
デスビ + プラグ交換
ジムカーナ走行中にエンジンチェックランプが点灯、吹けなくなりリタイア。 割りピンを使って2極の診断カプラを短絡させてダイアグを取ると8番=TDCセンサ異常。 DC2はTDCセンサがデスビ内にあるので所謂デスビ死のひとつ。 ショップにてデスビASSY交換を依頼。 どうやらついていたのは社外品だっ ...
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2019年8月25日 22:26 TNM48さん -
ディストリビュータ交換
新車から22年で、初めてデスビ本体を交換しました。 過去、11年目の車検でエンジンがかからなくなり、イグナイタ等の中身のみ交換済。 特に不具合はなかったのですが、ほぼ毎日約40kmの通勤に使っているので、デスビが突然死しても予備品があれば安心できますね。 使用部品 ・ジャンクデスビ (ヤフ ...
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2022年7月30日 05:28 あきら508さん -
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エンジン不動!デスビ?後半。
こちらが外したデスビ君と新しいデスビ君。 年末時期なのに痛い出費でした。笑 意味あるのかわからないけど、 先端のツメみたいなヤツの向きを外した時の向きと大体同じくらいにして、、はめ込みます。 ちゃんとハマったので、すかさず仮止め! 位置は外す前に見ておいた「ちょうど真ん中くらい!」 ※知り合いの車 ...
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2017年12月23日 23:05 せをさん
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