ホンダ ジェイド

ユーザー評価: 4.46

ホンダ

ジェイド

ジェイドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ジェイド

  • 家族所有
    ホンダ ジェイド
    • yuskin-R

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年5月10日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ・3列シートの車とは思えないフォルム
    ・250万円〜の車とは思えない高級感(自身の車歴のせいかも?)
    ・あのボディに3列シートを詰め込むために考えられたシートアレンジ
    ・所有した人にしか分からない名車という優越感
    ・ミニバンと思えない全開加速時のエンジン音
    ・燃費
    ・違和感の少ない制御のCVT
    ・オーディオの音がいい
    ・中古車としてのコスパ
    ・モデューロサスキットの乗り心地
    ・4人家族に最適な4+2のシートレイアウト
    不満な点
    ・車重(1,400kg程度であって欲しかった。。)
    ・スポーティな車なのに純正だとマフラーエンドが見えない
    総評
    控えめに言ってサイコーなファミリーカーです!
    RN6ストリームからの乗り換えにあたり、
    ・5→3ナンバーサイズになること
    ・ルーフが低くなる
    ・3列目の使用感
    というネガがありました。
    でも実際に使ってみると、そのネガ以上のポジの多さにビックリ。笑
    今買い替えのタイミングになったことをラッキーと思うレベルでした。
    Sモードマニュアル7速での全開加速、、
    あの音なんですか!?ミニバンのエンジンですか!??
    かと思えばやたら良い燃費。
    千葉→静岡350km高速移動で、表示17.9km/Lですよ。
    ボディラインもFD2シビックよりグラマーでスポーティなんですけど。
    ホンダ以外には絶対作れない車ってのが良く分かります。
    2017年式6.6万キロで車体価格118万円。
    (2025年3月末)
    めちゃくちゃいい買い物でした!!
  • マイカー
    • submarine67

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年5月6日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    エクステリアは、HONDA歴代ベストだと思う
    全高の低さ、大きすぎず、小さすぎないちょうどいいサイズ
    1.5LVTECターボのトルクフルな加速と、ノーマルでも車内に広がるVTECサウンド。どこを切り取っても、いいところしか見当たらないですw
    6人乗りですが、実質四人乗りのステーションワゴンと思って乗っています
    そして、不人気車ですので、まず、目立ちますね
    売れている車がいいとは限らないいい例だと思うし
    いいクルマだけでは売れないいい例だと思う
    不満な点
    トルクフルではあるが、もう一パワーほしいです
    ジェイドハイブリッド→Rs に乗り換えた為か、ガソリンの減りがすごく気になる
    総評
    とにかく!売れた車ではないが、クセになる車!乗り続けたい!
  • 家族所有
    • グちゃん

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年5月4日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    アクセル踏んだ後のかっ飛び方がたまらない!
    不満な点
    人や荷物の積載性にやや難ありな所。
    総評
    基本通勤にしか使わないし、子供達も大きくなり家族で出かける事もほとんど無いので特に問題なく乗ってます!
  • 過去所有
    ホンダ ジェイド
    • AJI

    • ホンダ / ジェイド
      RS ホンダセンシング(CVT_1.5) (2018年)
      • レビュー日:2025年4月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    MCで鋭くスマートになった顔つき、RSエンブレムのわりに、とてもしっとりした乗り心地、現代版猫足?スタスタと凹凸をさばきます。
    後輪の制御機能により、ロール無く、コーナーをすっと回っていく、これがHONDAが磨いてきたFFの技術だと、今のCIVICにも引き継がれるハンドリング、合成も高くワゴンですが、ミシリとも言わなかった。もともと3列シートを2列に仕様変更されたので、後席の居住性はかなりのもんです。シートもアコードより分厚いらしく、沈み込みが自然。
    不満な点
    ナビがちょっと時代遅れかな?
    総評
    とにかく、素晴らしいのは乗り心地と2重ガラスを用いた静粛性、凝ったサスペンションによるハンドリング性能は抜群でした。最初3列シートで無理しちゃったコンセプトとマーケティング下手のHONDAにより不人気の要因となりましたが、後期RS2列仕様は、ベストなパッケージだと思います。しかしそのころHONDAはヴェゼルとZR-Vへ投資を集中、プロモーションがほぼ入らなかったことが売れない不運な存在となりました。そのぶん被らない希少な車となりました。。。シビックワゴン/ヴァリアントと勝手にイメージしてました。町で被らない、3列→2列にしたから後席も広くて使い勝手は抜群です。1.5TURBOは、この車両に丁度良いパワー、ACCもあり、高速移動が特に楽な車でした。
  • 仕事用
    ホンダ ジェイド
    • しげちゃんだよ

    • ホンダ / ジェイド
      RS(CVT_1.5) (2015年)
      • レビュー日:2025年3月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    次の車が来ても、ジェイドの方が使い勝手がいいのでこっちばっかり乗ってます。
    もうすこしパワーがあると最高の車になります。走る曲がる止まる! 
    不満な点
    やはりパワーですかね。150馬力が200馬力のVTECTurboだとよかったけど あとトランクにゴルフバックが横向きに載ると良かったな〜
    総評
    自分は今のジェイドRSが駄目になってもまた中古で買いたいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)