取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - リード125
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クラッチアウター交換
クランクケースを開けてクラッチアウターを取り外して付け替えるだけ。 作業自体は超簡単です♪ 今回使用したのは、PCX e:HEVに使用していた計量クラッチアウター。 JF45純正からだと30gぐらいしか軽量化されないけど…
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2025年5月3日 09:00 +CROSS+さん -
ドリブンフェイスアッシー・ウエイトローラー・スライダー・ベルト交換
ヤフーショップで2022年8月に購入のドリブンフェイスアッセンブリ。6000円弱。 先日アマゾンで購入。20×15,18gのウエイトローラーとスライダー。 前回ウエイトローラー交換から約2万5千キロ。取り外したプーリー。ガタツキあり。 1個だけ向きを逆に付けていたのでこの通り削れてしまっていた。他 ...
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2024年9月22日 13:33 輪晴さん -
リード125 ベルト交換
新車から4万kmを越えたのでベルト交換です。(普通は2万kmらしい、、、汗) 何度かベルトチェックしながら使用してきましたが、やっと交換です。 写真はカバー外したところ。 延長パイプも使ってベルトを外します 外しました! 2-3か月ごとに外して掃除していたのできれいです。 今回も一応掃除しま ...
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2024年9月1日 20:13 アンピンさん -
摩耗した駆動系パーツの交換
ドライブ側のプーリー、スライドピース、ドライブベルト、クラッチアウターを交換します。 クラッチアウターはJF81に使っていた純正品を再利用します。 クランクケースを開けると、ドライブベルトやクラッチなどの摩耗カスが大量に溜まっています。 Makitaの電動エアダスターが大活躍♪ 写真は今まで使 ...
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2024年6月17日 18:39 +CROSS+さん -
駆動系リフレッシュ交換
新車で購入して2年半、38701km駆動系のパーツ交換をします。 ディーラーで年次点検と共に依頼した所、6万〜9万円と言われ、自分でする事にした。純正部品は合計2万円弱。 まずはケースを外していきます ベルトなどの削れカスがついていますが、思ったほどでも無かったかな プーリー側 クラッチ側 外し ...
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2024年4月30日 21:31 茂ちゃんマンさん -
Dr.pulley ウエイトローラー交換
Dr.pulley 14g 20×15 ウエイトローラー交換 純正19g 結構汚れてるし、少し偏摩耗あり。 走行距離5,000キロもいってないのに。 Dr.pulley 念のため計りました。 キッチリ14g ウエイトローラー交換なんて初めて ですが開けてみたら、思った以上に 汚れてました。 汚れは ...
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2024年2月11日 23:33 yus@MSさん -
【更新】ウェイトローラー交換
とにかく0-60km/h加速を重視しようと、とりあえず純正20g→14gに交換しました。 少し段付き加速する感じはありますが、30km/h巡行辺りからのフルスロットル加速感は変化を体感できます。 かなり高回転寄りになるので、排気音はそれなりに大きくなります。たぶん燃費も落ちているでしょう。 【追 ...
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2024年2月3日 15:59 がぁさんさん -
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リード125 WR交換とベルトチェック
今年の6月29日にWRを一度交換したのですが、その際WRの向きを確認せずにセットしていたので、その修正とWRの重さを更におもくしてみようと思います。 まずはカバーを外します。 ボルトの場所を間違えないように段ボールに位置に合わせておいておきます 外しました。(ここまでの外し方などは6/29参照 ...
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2023年10月2日 16:18 アンピンさん
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