足廻り - 整備手帳 - ライフ
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【備忘録】その後の作業いろいろ その3
12月6日(月) ディーラーで ・スラッジナイザー ・エンジンオイル&エレメント交換 ・ヘッドライトの光軸調整 ・ビミョーに左に曲がってたステアリングのセンター出し をやってもらいました。 ついでに今後の作業関係の相談も少し。 どんどんチョーシ良くなってきました。
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2021年12月7日 11:19 おーさー☆黒ゴリラさん -
タイロッドエンド ボールジョイント ダストブーツ交換 ③
タイロッドエンド ボールジョイント ダストブーツ交換 ②の続き https://minkara.carview.co.jp/userid/249169/car/1716159/6637725/note.aspx 新しいスプリッド2.0×18ピンを準備します。 ナットを締付けて、スプリッドピンを装 ...
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2021年11月21日 14:43 Mukoさん -
タイロッドエンドブーツの交換を実施
タイロッドエンドブーツを交換します。 今回は右側を交換するんで、ステアリングは左にいっぱい回してからステアリングロックをしておくと作業しやすいです。 まずはジャッキアップ。 ライフのフロント側ジャッキアップポイントは、バンパー近くにあります。 ウマをかけてから、作業開始。 フロントタイヤを外 ...
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2017年12月23日 13:22 青いらいおんさん -
フロントスタビライザー交換②
JB5のスタビは、 左右スタビリンク部のナットを外し、クロスメンバー部に付いている2箇所のスタビブッシュ部を外すのみ。 一応、新旧スタビ比較。 ぱっと見、形状の違いは判らないですね。 でも、ゼストスポーツ用のスタビ外径を計ってみると約Φ26。 JB5用Φ25に対して、約1mm太かったです。 多 ...
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2012年3月14日 21:38 ao_chanさん -
ボールジョイントブーツ交換
車検前の点検でブーツが痛んでいたのですが、サイドスリップズレるのが嫌だったので車検はそのまま遠し、車検後に整備。後整備ってやつです。 今回はタイロッドエンドボールジョイントブーツとロアボールジョイントブーツの交換です。 こちらは一番痛みが酷かったロアボールジョイント。 ヒビが2/3ほどの深さで侵食 ...
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2021年3月6日 22:21 喜代門さん -
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