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ヒロモッコリ

FF化について

ヒロモッコリ [質問者] 2010/10/05 16:42

現在、LA-JB2のライフに乗っているのですが、来年あたりにFF化しようと思っています。

大まかにはFFのアクスルに取り替えて、デフ外して、ペラシャ外してというおおざっぱな考えはあるのですが(w

理想はFFのミッションも乗せ替えたいところですが・・・


そこで質問ですが、四駆のシャシにそのままFFのアクスルは装着できるのでしょうか?

他にもなにかする必要なことがあれば教えていただきたいです!

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  • たけちゃんの銀クラウン コメントID:1478237 2010/10/01 22:01

    リアにキャンバーをつけたいがために、
    4WDをFFに改造するってか?
    絶句!

    (返信:10/10/05)
    別にそれだけじゃないのですが・・・


    足まわりをただ良くしたいためで~  


  • moto('91) コメントID:1478236 2010/09/25 19:49

     ちなみに、単に後輪を駆動しないようにするだけならプロペラシャフトを外すだけで構いませんよ。

    (返信:10/09/27)
    そうですねぇ。 でもアクスルを換えてリアにキャンバーを付けたいので・・・やっぱりFFの足じゃないと落ちないんですよね(^_^;)

  • たけちゃんの銀クラウン コメントID:1478235 2010/09/25 09:22

    なぜにFFにするの?燃費?
    4WD→FF作業
    メンバー交換、トランスミッション交換
    メンバーを含め、リアサスは全交換か?。
    コンピューターも交換か?
    試行錯誤の作業でしょうね。
    工賃がいくらになるのか想像ができません。
    ていうか、できるかどうかもわからん。
    物理的に可能でも、作業するのは人間なんで
    ちょっとでも気力が萎えたり、情報がないとおしまい。

    燃費がよくなった分をはるかに上回る出費になるのは
    間違いないですよ。

    (返信:10/09/27)
    コメントありがとうございます


    FF化するのは、リアにキャンバーをつけたいのと、もう少し車高を落とすために車高調かエアサスを付けたいからなんです。

    それか、FF化すると同時にリアを独立にするのも考えてます。


    確かにいろいろと大変かと思いますが、やってみなくては始まらないので・・・

  • moto('91) コメントID:1478234 2010/09/23 23:36

     エンジンマウントごと載せかえるほうが良いと思いますが、構造変更が必要ですよ。まあ、内容が内容だけに、ほとんど書類だけで済むはずですがね。そうそう、リヤナックルも変える必要があるでしょうね。

     でも、JB1-4など、今が最も値がこなれている時期なので、買い換えたほうが良いのではないでしょうか??

    (返信:10/09/23)
    なるほどです。コメントありがとうございます。


    そうですねぇ~程度の良いFFのライフがあれば理想なのですが・・・

    今乗っているのもかなり元気なので~、それに愛着もかなりあるもので(w

    本当にイイのが出てきたら考えます!(^^)/

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