ホンダ ライフダンク

ユーザー評価: 4.08

ホンダ

ライフダンク

ライフダンクの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ライフダンク

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • プレミアムサクション風インテークパイプ製作

    純正のタービンからエアクリーナーまでのゴム製配管は以前からどう見ても潰れ気味で大きな吸気抵抗っぽい感じがしていたので、この際効率の良い吸気パイプを自作してみる事にしました。 使用するのは香港製格安90度エルボのシリコンホースですが、モノはマァマァ良いっす♪ この格安シリコンホースに某ホームセンター ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2008年1月5日 01:13 ハブチさん
  • 簡易ブーストアップ

    要望があったので…(笑) お金を全くかけずにブーストアップさせる方法です(・∀・) ブーストメーターが無い場合、 やり過ぎには注意してくださぃ(;・∀・) 写真はアクチュエーターで、 手書き矢印で示している アクチュエーターのブラケット、 コレを写真の右側へ バールなどで少~し曲げて ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 8
    2014年8月6日 22:53 やっくん@GE8さん
  • インタークーラー前置き化(コア設置編)

    まずは完成写真から(*・∀・) 完成といっても、 今回はコアの設置のみどす(*・∀・) パイピングはまた後日(*´∀`) コアは日産アベニールの純正(*´∀`) 大きさとぃぃ、 形状とぃぃ、 いかにも前置きしてくらさぃ! って感じwww ヤフオクにて5000円どした(*´∀`) とりあえ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 6
    2015年3月8日 09:52 やっくん@GE8さん
  • お手軽 ブーストアップ!

    バンパーを外すと アクチュエータがすぐ見えます。 なんて素晴らしい位置なんでしょ〜♪ イジって下さいと言わんばかり(笑) ギトってるのは気にしないwww アクチュエータを外側へ バールでほんのちょっと曲げてやるだけ(爆) ロッドを曲げてやってもいいんですが(汗) 簡単!お手軽ブーストアップ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2014年6月14日 15:17 こんちん^^さん
  • ブースト圧調整

    同日 ヘッドライトのHID化の為に フロントバンパーを取り外しました。 ついでに ターボのブースト圧アップ対策を施しました。 バンパーを外さなければ アクチェーターのボルトが固着して 緩みません。(赤丸のところ) 見難いですが 左側の 赤丸のレバーが 可変式になっていますが 左には 動きま ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年10月22日 09:56 ジュンナイさん
  • 固着したスイングバルブを修復

    引き取りしてすぐに整備手帳ネタをやることになるとは(笑) 一見調子良さそうな走りですが、アクセル全開にするとリミッターが効いたような状態に。 全開にしなけりゃ問題ないけど高速の合流で加速中にリミッター効くのは困ります… 関連情報URLを参考に赤○のあたりに潤滑剤を吹きまくりました。 バンパーは外 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年9月26日 05:03 相模屋さん
  • インタークーラー前置き化(パイピング編)

    インタークーラーコアの設置編の続きで、 今回はパイピングのレイアウト編どす(・∀・) まずはパイピングレイアウト完成写真から(*´∀`) 向かって左側のパイプが、 タービンアウトレットからどす(・∀・) タービンアウトレット ↓ インタークーラーコア ↓ スロットル と ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2015年3月15日 04:12 やっくん@GE8さん
  • 加速時息つき症状

    ブーストが掛かる加速時に息つぎの症状が出た為に点検しました。 タービン交換から三ヶ月弱でアクチュエーターがイかれたのかと思いましたが… 完全にホースが折れてます(笑) 純正ホースに交換して無事に症状は消えました。 15年物のホースに交換… タービンが純正では無い為にホースが若干純正の方が細 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2017年10月30日 20:19 L.P.Gさん
  • バックタービン仕様動画あり

    思いつきからバックタービン仕様にしてみました(笑) しかし、 どーしても不安は残ります(@_@) ハイブーストを頻繁にかける乗り方してると、 よくなぃでしょうね(;・ω・) とりあえずバックタービン仕様の仕方を説明します(・∀・) 写真は純正ブローオフバルブです(・∀・) この ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2014年11月23日 09:25 やっくん@GE8さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)