サスペンション関連 - 整備手帳 - マグナ50
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フロントフォークのオーバーホールその②
アウターのシール取付け部にも傷やカエリがあります(*_*) 凸だけヤスリで手入れしておきました。 ピストンリングは新品に オイルがヘドロみたいになってこびり付いていたので清掃して組んでいきます。 ケースはメタルコンパウンドで磨いてみました。上が磨き前、下が磨き後になりますがいい質感になりました(^ ...
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2020年9月27日 19:44 こうちゃん@@さん -
純正ステム+フロントショック取り外し②
前回はここまでバラしていきました。 引き続き作業を行います。 トップブリッチのフロントフォークを固定しているボルトを外します。 ステムのフロントフォークを固定しているボルトを少し緩めます。 フロントフォークを少しさげてフロントフォークトップボルトが見える段階まで下げたら再度ステムのボルトを締めま ...
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2016年7月5日 20:19 SHININGさん -
フロントフォーク オーバーホール③
フロントフォーク両側が磨き・組付(シールまで)終わったので、フォークオイルを入れていきます。 規定では ○レベル=127mm ○容量=173.5cc となります。 レベルで調整するので、規定容量よりキモチ多く入れました。 フォークパイプを上下に動かしオイルを循環させます。 エアーが抜けたの ...
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2016年7月17日 13:04 SHININGさん -
フロントフォーク オーバーホール②
フロントフォークのボトムケースが腐食していたので、磨き作業を行います。 まずは手作業で研磨できない隅々を棒ヤスリやリューターを使い研磨します。 その後は耐水ペーパーで #320⇨#400⇨#600⇨#800⇨#1000⇨#1500⇨#2000 と番数を変えて研磨します。 最後にブルーマジック ...
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2016年7月16日 09:56 SHININGさん -
フロントフォーク オーバーホール①
フロントフォーク内にシールの亀裂や劣化により水が浸入している可能性があるので、フォークを外したついでにオーバーホールを行います。 まずダストシールを取り外します。 横からマイナスドライバー等の先が平たくなっているので軽くこじっていくと外れます。 フロントフォークトップボルトを外します。 スプリ ...
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2016年7月7日 00:39 SHININGさん -
純正ステム+フロントショック取り外し①
今回の主な仕様変更 ・純正ハンドル⇨ワイドローオールド2型ハンドル ・純正フロントブレーキホース⇨ロングブレーキホース ・純正クラッチワイヤー⇨ロングクラッチワイヤー ・純正アクセルワイヤー⇨ロングアクセルワイヤー ・純正スピードメーターケーブル⇨ロングスピードメーターケーブル ・純正ステアリン ...
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2016年7月2日 23:27 SHININGさん -
トリプルツリー 12度 取り付け
まずフロントフォーク延長に伴い、メーターケーブルを交換するのもあるが、トリプルをつけるのに邪魔だったので、メーターカバーを取り外します。 まずここ(←名称がわからない^^;)の清掃を行い、ステアリングトップボールレース上下共にグリスアップしておきます。 トリプルのステム側ステアリングボトムコーンレ ...
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2016年7月7日 01:24 SHININGさん -
フォークシール交換
持ってきた時からフォークシールのリップが凄い状態だったので交換していきます。 タイヤを外してからトップブリッジの17㎜のボルトと・・・ ウィンカーステー共締めの14㎜を外すとスコっと抜けます。 交換前のフォークシール。 なんかもう凄い状態。 ちなみに中のオイルシールは全然大丈夫なので、ここのシ ...
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2021年6月29日 17:20 One night clubさん -
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