サスペンション関連 - 整備手帳 - CRM250R
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リアサスオーバーホールその弐
リアサスのオイル入れ ダンパーにオイル入れます ピストンを動かしながら カートリッジ繋げて オイル入れ ピストン動かしてさらに エア抜きます あちゃ~~ 部屋でやってて倒した(笑) 大惨事です んでバルコニーに移動 ラップとゴムで蓋をして 気長にエア抜き 時々ピストン動かします
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2016年12月29日 10:37 HOMERさん -
リアサスオーバーホールその壱
オイルシールがやられたのか オイルが吹き出してしまいました~(笑) スペアのサスペンションに交換して CRMから外しました サブタンクを本体側のパイプを 外して切り離します その前にエアは抜いてね サブタンク下のキャップを 押し込むと リングが見えてきますので外します リングが外れたら 引き抜く ...
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2016年12月5日 11:11 HOMERさん -
リンク・ベアリングの分解
ハイ! 手がグリスだらけになったので、画像では既にリンクが外れてます リンクの三カ所のカラーやベアリングは、解らなくならないように面倒でも一カ所づつ抜いて、カラーの錆やグリスの固着を1000番の耐水ペーパーで磨いて、ニードルベアリングをパーツクリーナーを吹いて外して洗浄 ダストシールを外して内部の ...
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2014年7月27日 11:43 ナイさん -
リンクベアリングのダストシール交換
リヤタイヤを外さないと大変なので、まずブレーキパッドを外して リアタイヤを外します。 他にもチェーンスライダーも外してます。 この時点で雨が・・・多分大丈夫でしょ♪ アームASSYを外します。 そしてダストシール交換次いでに、ニードルベアリングにグリスを足しときます。 雨が・・・・ アームA ...
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2021年7月11日 15:51 ナイさん -
フォーク白サビ落とし
フロントフォークの白サビ落とししました。 取り敢えず紙ヤスリ240番からセコセコ磨き 最後はピカールでコシコシ まずまず綺麗になった。 時間が無くなったのでクリアはまた後日
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2021年3月8日 20:32 gjrさん -
フロントフォークインナーチューブの補修
先日漏れのあったフロントフォークをOHしたんだけど、取り付けて走るとさらに漏れるようになってるしε-(´∀`; ) おそらくだが、インナーチューブの点サビ落しをしたのが原因ではないかと・・・ まぁ点サビも根深いのもかなりあったからね〜(笑) メタルパテで埋めちゃいます♪ 埋めはじめるとあるわ!ある ...
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2017年7月20日 10:43 α-13さん -
フロントフォークのOH
フロントフォークのオーバーホールしました。 インナーチューブは点サビだらけ^^;年式相応って所でしょうか。程度の良い物を買う金もないのでひたすら磨きました(笑) サビの根は残ったがまぁまぁ良しでしょ〜 その後問題が・・・いつの頃から置いてあったオイルを入れて、組み上げたら・・・ なんとなく最初から ...
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2017年7月11日 20:45 α-13さん -
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リアリンクベアリング交換
このために購入した圧入機‼︎ あっと言う間に終了です。 シールも真っ直ぐに入りました。 フレーム側とリンクプレート側のベアリングはNSR250R用を組み込みました。
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2018年6月12日 22:11 霧降おやじさん
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