ホンダ MDX

ユーザー評価: 3.96

ホンダ

MDX

MDXの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MDX

  • マイカー
    ホンダ MDX
    • シマ。

    • ホンダ / MDX
      エクスクルーシブ_4WD(AT_3.5) (2003年)
      • レビュー日:2014年3月26日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    まずは希少性。かぶらない。
    走行性能も高く、AWDで安心、静粛性もそれなりに高い。
    サイズが大きいので荷室が大きい。
    7人乗車可能な点。
    燃費はそこそこ良い(リッター8km)
    ロングツーリングは快適だった。
    不満な点
    カナダ製のためか故障も多い。特に左ミラー、シートヒーターは確実に故障する。バック連動ミラーはしょっちゅう動かなかった。

    チョイ乗りだとリッター3kmくらいになる極悪燃費。しかもハイオク。ロングツーリング向けだと納得する。
    アフターパーツはほぼ無い。アメリカから輸入したとしても部品が少なく、さらにACURAとホンダでは互換性が無いものもある。右ハンドルと左ハンドルでは仕方無しか。

    ナビは古さを隠せないが、これはどの車種もマルチなら迎える宿命だと思う。しかし社外に交換するにもナビパネルを輸入しなければならないのは手間すぎる。オーディオの変換は国内で買えるのだから余計面倒。

    総評
    良く言えば飽きないエクステリア・インテリア。悪く言えば地味。
    しかしホンダ製大型SUVは独自性があって面白い。
    希少性の高さはピカイチで目立つことは間違いない。
    正直お勧めはACURAを並行輸入して左ハンドルで乗り回すこと。
    初期のモデルはデカイCR-Vと言われるかもしれないが二代目以降のモデルはACURAデザインがハッキリしているので好き嫌いは別れるがさらに独自性がある。
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • ホンダ / MDX
      MDX_エクスクルーシブ_4WD(AT_3.5) (2003年)
      • レビュー日:2013年7月23日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特になし
    総評
    全部が納得したわけではないが、自分なりに妥協点を決めて購入したのでこれからも大事に使っていきたい。
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • ホンダ / MDX
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2012年11月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    ご多分に漏れず、アフターパーツはありません。メンテも正直大変でしょう。
    純正バーツはセカイモンで地道に入手してくつもりです。
    タイヤのセンサーでただいま奮闘中です。アキュラユーザーのネットワークが頼りです。
    総評
    しかし、いまだ、同じ車両とすれ違ったことがなく、他社のSUV,クロカン達と、すれ違う度、横に並ばれる度にライバル視的視線を感じるのは悪い気はしません。
    唯一見下ろされた感を感じたのは、やはり、エスカレード位でしょう。
    一度はまると逆車は辞められません。
  • マイカー
    ホンダ MDX

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    V6のサウンド
    室内の静寂性は半端じゃありません。
    装備
    走りの安定感
    少ない台数にほとんどすれ違うことはない。
    不満な点
    t3電球類が微妙に切れる。
    総じて電気系統
    総評
    リセールの低さから手放せない。と言いながら本当は大変気に入っています。
    かなり扱い易い車なのですが,食べず嫌いのような評価をうけていますが実際は棚からぼたもち状態です。
    良い車ですよ。
  • マイカー
    ホンダ MDX
    • ホンダ / MDX
      3.5 エクスクルーシブ 4WD(AT) (2005年)
      • レビュー日:2012年4月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・ゆったりしたところ(乗っていてストレス感じません)
    ・燃費もリッター高速10、街中7で、思ったほど悪くないです(但しハイオクですが)
    ・滅多に同じクルマとすれ違わない(2年で2回くらい)
    ・シガーも3つあり、サンルーフ、パワーシート(ヒーター付き)、クルコンなど全て標準装備。
    ・雪道も悪路も怖くないです。
    不満な点
    ・標準ナビの使いにくさ(社外に変えられない)
    ・当たり前だが維持費は高い(細かい事を気にしたらいけないクルマです)
    ・前後モニターが独立なので、地デジ配線が面倒で苦労します(電装屋さんにも3件断られました)
    ・都市部では駐車場選びが大変です
    ・洗車機は車幅に充分に気をつけないといけないかもしれない
    ・いろんな人に何て言うクルマ?と聞かれ面倒くさいときあります
    総評
    買っては損はなかった
    ステップワゴンを13年乗ってきて買い替えで新車CR-Vか中古MDXで悩みました。
    義理もあってホンダしか買えない。
    でもミニバンは乗っていて楽しくなくなり、SUVが欲しかったので迷いました。
    家の前の道路幅や車庫が広いこともあって、せっかくだからMDXにしました。
    はじめはやはり大きさに戸惑いましたが、1週間もすれば慣れました。
    今ではほかのクルマには窮屈すぎて圧迫感感じます。
    装備に関しては「無い物はない」ですから、後付するものはほとんどありません。
    もう少し早く買えばと後悔してます。
    それから都会よりも田舎に住んでいるドライバーの方がいろんな意味でストレス感じません。
    購入するなら年式は問わなくても良いと思いますが、距離は短いものが絶対にいいです。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)