ホンダ モンキー Z50J

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取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - モンキー Z50J

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    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

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    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • オイルシール交換

    シフトペダルのオイルシールからオイルが漏れているので交換しました。 この部分です。 Poshの3点セットを使いました。 取り外しに苦労しましたが、交換完了です。取り付けにウレアグリスを使用してます。 スプロケットも取り外し交換です。この部分はオイル漏れはありませんでした。 最後にキックペダルのオイ ...

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    2022年9月18日 10:20 なぎへいさん
  • 前期4Lモンキーのエンジンと足廻りの純正戻し作業

    10年以上前に入手した稀少なオレンジカラーの前期型4Lモンキー、ノーマルの非力な純正49ccエンジンからOHC初期のスーパーカブC65のエンジンに換装してましたが、今回諸般理由がありノーマル戻しすることにしました。 金曜日の夜から作業を開始し、秋(初冬?)の夜長を一杯やりながらゆっくりと各部を清掃 ...

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    2018年12月10日 09:51 Type尺さん
  • 5Lメッキモンキーのエンジン載せ替え

    20年ほど前にフレーム単体から興した5Lモンキーです。 初代メッキモンキーもしくは東京LTDのフレームにホワイトスペシャルの外装、6Vの85ccに武川旧スペクラ+5速ミッションが組んであります。 今回、そのスペクラのクラッチがキック始動時に滑り気味となってきたので、スペアエンジンに載せ替えることに ...

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    2022年3月7日 10:00 Type尺さん
  • SS50 エンジン換装

    緊急事態宣言中真っ只中であった今年のGW期間、積年の課題であったSS50のエンジンをやっと換装できました。 85cc(φ51)ピストンの早矢仕仕様チューンエンジンでしたが、純正戻しします。 10年程前に組み上げた「C100ピストン改(φ40.25)排気量約53cc」というマニアック仕様です。 キャ ...

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    2020年5月7日 08:10 Type尺さん
  • モンキーZ50A エンジンAssy換装

    エンジン換装前の一部画像です。 換装前は、遠心クラッチエンジンにハンドブレーキ仕様でした。 マニュアルクラッチエンジンに載せ換えるにあたり、フットブレーキペダルとブレーキランプスイッチ、リターンスプリング、クラッチワイヤーなどを用意します。 キックペダルやステップ周りはそのまま転用使用します。 ち ...

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    2016年5月5日 10:26 Type尺さん
  • シリンダーヘッド交換

     シリンダーヘッド交換します 元のヘッドはプラグネジ山ヤバそうなので外して修理に出します 前輪タイヤ外さないでエアー抜けばギリギリ外せるらしいです? エアー抜いた瞬間サイドスタンドだけだと転倒防止の為、レーシンスタンド使います シフトレバー外してクランクカバー外します Tマーク合わせておきます キ ...

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    2019年11月2日 22:12 yoshi!!さん
  • ボアアップ その2

    その1からの続き。 ヘッド側のこの丸い凹みにパッキンを入れるのを忘れないように。キットの取説には「ボンド等でとめる」と書かれてます。脱脂してからアロンアルファのゼリー状でとめました。正解なのかどうなのか、わかりませんw 後日になります。 あまりにオイルが漏れるのでヘッドを外してみたらパッキンがエラ ...

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    2020年3月28日 20:34 鱈|ω・`)さん
  • ボアアップ その1

    ようやくボアアップに手をつけます。 キタコの85ccのキットをだいぶ前に購入済み。88ccの方がメジャーですが泥沼臭がするのであえてパーツの少ない85ccにしました。 キットの中身。シリンダーとピストンとピストンリングとピストンピンとガスケット一式揃ってます。 予備作業としてピストンにリングを組み ...

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    2020年3月28日 20:20 鱈|ω・`)さん
  • エンジン交換 YX160(改190)→W190

    久々のお休み♪ 今日は朝からエンジン交換^^ ノンキーいじんのも久々だけど、やっぱ簡単でいいね。 奥が今まで使ってたダートマックスYX160改(190)。 今度はゾンシェンのW190、手前側ね。 4バルブ化した160改190、恐ろしく速かったけどセルスタートが難儀で乗るのが嫌になっちゃって ...

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    2017年8月6日 17:10 キャンディ山口さん

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