取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー
-
モンキーのフロントフォーク考察
8インチモンキーを手に入れてから、ここまでの部品交換経緯を書きたいと思います。 尚、個人の主観で書き込むため突っ込み所満載かと思いますのでご容赦願います。 納車(引き揚げ?)時もちろん純正でした。 モンキーの純正フォークにはダンパー機能が無くスプリングのみというのは有名な話で、走りがフニャフニャで ...
難易度
2018年3月31日 15:27 sabu.さん -
デイトナ インナーフォークキット取付
ウェビックのセールの誘惑に勝てず・・・ これはこれで良かったのですが、 やはり見た目的にゴテゴテしてしまうので バネレート30%UPサスとGクラフトのブッシュを入れてました。 ちなみにGクラのブッシュはおススメ。 太さがこんなに違います。 AZのウレアグリース と トヨタのラバーグ『ソ』ー ...
難易度
2015年4月17日 22:23 とら猫 ふ~ちゃんさん -
スイングアーム ピボット ベアリング化
NTN ニイドルローラーベアリング : NK15/20R NTN 内輪 : IR10X15X20.5 キタコ : カラー Gクラフト:ワッシャー ブッシュ抜きとベアリング挿入面倒! 【写真はブッシュ抜き途中】 備忘録 ※参考データ 同じ事をする人は自己責任で実施願います。
難易度
2018年8月5日 11:52 シェーンウエンリーさん -
フロント、リア足廻り交換ローダウン
デイトナアルミリアショック240mm デイトナフロントインナーフォークサス40mmダウン リアショック交換完了。作業自体簡単過ぎるのでいきなり完了。 タイヤホイールを外し、ノーマルのインナーサスを抜く。 ノーマルとデイトナとの比較。 パイプ径が太く短い。 組み付け前にグリスを塗る。 挿入… 組み ...
難易度
2013年12月28日 19:09 -HIKO-さん -
リヤサスペンション 交換
リヤサスペンションをノーマルから交換しました。ジャッキアップしてノーマル外して交換するだけですね。バネバネしいノーマルから偽装が疑わしいカヤバ製です。 乗るとやっぱり減衰力は必要だという事が分かります。ノーマルとは全然違いますね。 外したノーマルはスプリングコンプレッサー使って分解します。 バラし ...
難易度
2019年5月14日 21:40 ピカ中さん -
サス交換(ローダウン)
OKD製300mmに交換 武川製330mmからのローダウン 尻上がりからほぼ水平に。 色もしまっていて満足です。 交換前
難易度
2017年11月10日 17:42 motu4×4さん -
素人によるスイングアーム交換 ②
⑦リアホイールにドラムブレーキ類を取り付け。 リアホイールにドラムブレーキ、20㍉オフセット スペーサー、スプロケット(33T)を取り付けました。 ブレーキアームも同時にワイド用に交換します! 付け替えるだけなので簡単です☺️ ただ組むだけなので特に難しい事はありませんでした。 ボ ...
難易度
2020年8月14日 20:58 +Jon+さん -
-
スイングアーム &リアショック交換
スイングアームとリアショックを交換していきますよ。先ずはリア周りを分解していきます。 スイングアームはキタコタイプRS 4㎝ロングをチョイス。純正と比べると、結構長さが違います。 リアショックはシフトアップのリアショック タイプ2 280㎜を取付け。排ガスでリアショックが汚れるので、お色はブラック ...
難易度
2018年4月20日 23:34 塩茶漬けさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(愛知県)
310.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
350.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(東京都)
209.3万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(栃木県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!