ステアリング - 整備手帳 - モンキー
-
トヨタ ハイエース ステアリング 交換
トヨタ ハイエース ハンドル(ステアリング)交換 数年使用したハンドルとシートカバーを新しく交換。 ハンドルとシートカバーの交換のポイントを紹介。 パーツ交換をわかりやすく説明します。 交換のポイントを順番を追って説明します。
難易度
2020年5月8日 13:30 MLITMANさん -
ガクガクブレーキング決着
誰の役にも立たない、超個人的な整備メモです。 すみません。 オランちゃんのガクガクブレーキング対策を延々とやってまいりましたが、大晦日にようやく決着となりました。 ジャッキアップしてフロントをゆさゆさ揺すると、全体がガクンガクンと前後します。 これまで分解して再組み立てすると、若干良くなることも ...
難易度
2023年12月31日 17:38 さまさま@愛知さん -
ガクガクブレーキング対策(2度あることは3度ある)
ブレーキング時のガクガクについては、過去に何度も処置をしてきましたが、またまた再発。 終わったと思ったのに。 調節した後は良い感じなのに、しばらく走っていると徐々に悪化。 前輪を浮かせてサスを前後に揺すると、目視できるほど動くことを確認。 ベアリングのボールとレースが密着していないことは明白。 ...
難易度
2023年11月10日 21:04 さまさま@愛知さん -
クラッチレバー取り付けボルト、ナット交換
乗るたびに気になってたクラッチレバー取り付けボルト。 プラスボルトなめまくりです。 他の部品注文の際ついでに購入。 グリス塗って取り付け。 綺麗になりました。 ブレーキレバー側も購入しましたが、なめてなかったので未交換。 予備で取っておきます。
難易度
2022年5月9日 16:57 kumappyさん -
ガクガクブレーキング対策(最終の最終)
昨年11月に、ガクガクブレーキング対策最終としましたが、もう少し詰められそうなので、少し手直ししました。 ベアリングの数は上下とも各20個ですが、並べてみると隙間があります。 (作業中に1個落っことしたので19しか写ってません) 先日の工作で、ステアリングヘッドとレースのガタをシム調整しましたが ...
難易度
2022年1月29日 23:08 さまさま@愛知さん -
ガクガクブレーキング対策(最終)
ブレーキング時に発生するガクガク振動。 ちょうどフロントブレーキをディスク化した時期と重なったので、ブレーキが悪いものとアレコレ細工をしてきました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477141/4082327/note.asp ...
難易度
2021年11月14日 18:08 さまさま@愛知さん -
-
フロントフォークショート加工
先ずは34パイ1mmのダイスを見つけてタップを切る❕ 約3センチタップを立てる 左右に印を付けて、切る お友達にパイプを切断するならと聞いたら、パイプカッターでないと真っ直ぐ切れないとアドバイス貰った(本当はグラインダーで切ろうと思ってた(^▽^;)) 先ずは付いてた部品を外して、 付けてみる❕ ...
難易度
2021年7月20日 13:27 噂のSさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
86.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!