ホンダ モンキー  Z50J-I

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モンキー Z50J-I

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エンジン廻り - 整備手帳 - モンキー Z50J-I

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • ファンネル取付と油面調整

    随分前から見て見ぬふりをしてきたのですが、改造インマニとデカめなVM26にグイグイ押されて潰れていたエアクリーナーがとうとう壊れました。 アタッチが完全に潰れて取り付け部がスカスカになってしまいました。走っていてグラグラです。途中でインシュロックで固定して帰ってくるというお約束な状態。 本当は ...

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    2024年5月13日 17:48 sin_yamaさん
  • 点火時期が狂ってしまう…

    実はこの所、不意に点火時期がズレてしまう現象が起きていました。概ね50〜100km程走った頃に起きるようです。 途中で止まる事数回、走り始めに不調に気付いたことで確信しましたが…理由が分からず。 毎回再調整すると絶好調になるので、間違いなくコンタクトブレーカーのプレートがズレているだけなのは確 ...

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    2024年5月6日 16:56 sin_yamaさん
  • シフトペダル交換

    エンジンを割ってコンロッド交換、その他諸々綺麗にしたのですが、相変わらずギア抜けが稀に起きます。 最早3→Nは持病と割り切っていますが、4速で3速に落ちたり2速で抜けたりとヒヤッとする時があるのですが(オーバーレブ)、「シーソーペダルをやめたら直った」という話を聞きつけました。つまり、シーソーだ ...

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    2024年5月6日 16:42 sin_yamaさん
  • オイル交換

    すっかり忘れていたオイル交換。ロングクランクにしてから450kmも走ってしまった…。 オイルは恒例のホンダ純正ですが余っていたG2とG3のブレンド、、、ホンダだから大丈夫ですよ…笑(昔からこんなもんです)

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    2024年5月6日 16:18 sin_yamaさん
  • マフラー交換

    ノーマル形状のマフラーでは少し抜けが悪いようです。商品説明では125ccまで対応と書いてましたが少し不満・・・・ タケガワのアップマフラーをネットでポチリました。 モンキーは海外では「Mini Trail」標準タイヤもブロックパターンでオフ車なのでアップマフラーにこだわりました。 ノーマルサス用 ...

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    2024年3月20日 10:06 PJ1006さん
  • バルブタイミング調整

    ボアアップキットを組んだ時からフライホイールのTマークと切り欠き、カムスプロケットの丸と切り欠きが微妙に合わなかったので長穴加工して合わせてみました。 ノックピンがあるので精密に加工しなくても中心は出ます。 1/4コマくらいずらしてフライホイールがTマークの時に切り欠きとカムスプロケットのボルトが ...

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    2023年11月4日 19:56 mozyuさん
  • エンジン内部の内圧抜き

    モンキー系のエンジン(どんなエンジンでも)はクランクケース、シリンダーヘットなどのあちこちに圧縮行程中にピストンリングとシリンダの隙間から吹き抜けたガスが溜まります。それがピストンが下降するときの抵抗になるのです。特に小さなエンジンには最悪なのです。クランクケースには圧抜きが1ケ所ありますが、クラ ...

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    2023年5月30日 21:59 PJ1006さん
  • たまにはタペット調整

    最近アイドリングの時にヘッド周りからの「チャチャチャ…」と軽い音が気になるようになった4Lモンキー。 なので、久しぶりにタペット調整してみました。 いつもはテキトーにテックネスゲージで済ますのですが、今日はちゃんとシックネスゲージ使いましたよ〜(#^.^#) 調整後はタペット音はほとんど無くなり ...

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    2023年4月2日 11:17 ケンタツキさん
  • エンジンオイル交換(6,895km)

    前回2022.8.28/6587km 今回2022.3.23/6895km 走行距離308km 約0.6L ネオジム磁石 磁束密度220ミリステラ 300kmにしては汚い ST50E 0.6

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    2023年3月23日 10:45 カンさん

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