吸気系 - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
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隣の壁をぶち抜いて 👊 !
何で気づかなかったんだろう ? ココと ココが壁1枚隔てているだけだなんて....。ならぶち抜けばいいじゃん! と言う事でざっくりこの切れ目付近でカットします(よく見ると外周付近は繋がっていないので注意)。真ん中のリブは邪魔なので最初にポキッと折りました まず壁を撤去。(今回使用したのは、金ノコの ...
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2023年6月18日 19:41 じごくさん -
タービン遮熱板のボルト錆対処
これなんで普通のボルト入れるかなぁ💦だいたい錆びて外せなくなると遮熱板切ったりしなあかんくなるのに😭 という事でステンレスのボルトを投入。 ちなみに写真は不採用のM6×15ボルト。M6×12のボルトを使いましょう。フランジのステンレスって売ってなかった、、、 完成👍👍この位置でワッシャー ...
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2021年7月17日 13:22 ek9-1004549さん -
もっと良くならないの ?
2000回転以下のトルクを取り戻そうとアルミテープを追加施工。 拡大写真。 ここのゴムホースは 前回の法則 ? にしたがって貼り直し。 エアクリーナーケースも この様に。そして試乗すると...............なんと遅い。ちからが無い。2500回転以下は使用したくない位のトルクダウン。かと言 ...
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2023年11月25日 22:14 じごくさん -
もっと良くならないの ? Part2
ここを 中のセンサーを中心に ほぼ対称になるように縦に貼り直し。すると2000回転以下ではほとんど加速しない。 なのでこう貼り直し。 裏側も。この状態では6速60キロ以下では加速しない。今までで一番低速があった時は6速55キロでも少しずつ加速していた。それにアクセルを踏んだ分しか加速しない感覚。最 ...
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2023年11月25日 23:03 じごくさん -
隣の壁をぶち抜いて 👊 ! 試乗編
作業工程とともに、気付いた点を書いていきます。 1、スロコンオフで試乗。発進時のレスポンスは今までで一番いいかも。スロコンオフなのに発進時のもたつきは気になりません。エアコンONでも同じ。 2、高回転の伸びもいい。レブリミットまで使える。 3、一番驚いた事、それは2000~2500回転のトルクの薄 ...
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2023年6月18日 20:34 じごくさん -
もっと良くならないの ここは ?
ここのテープを剥がしてずっと試乗してました。ほぼ変わりませんが、ない方がいいようです。 内部にたくさんテープを貼ったせいかもしれません。 この、テープ最終仕様の燃費です。たまに加速してあとはいつも通りに走って。実測20.4km/l でした。過去最高、リッター20km/l を超えたのも初めて、タンク ...
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2023年12月10日 21:39 じごくさん -
アルミテープチューン?
無愛想なエアクリボックス 一時期アース何とかバージョン探してましたが我慢出来ずw 今回の材料。 ダイソーのアルミテープw 加工途中 カンセー! やらんよりはマシなレベルになりました。 アース何とかバージョンは気長に探します。
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2022年11月20日 15:53 MIGHTY 4WDさん -
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