調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - N-ONE
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スパークプラグの点検
12/1,2に車検の予約を取ったので、車検前のセルフチェックを始めたいと思います。 まずはこの青い零1000パワーチャンバーが邪魔なので外します。 右側のプラグ 焼け具合はちょうどいいと思います。 コロナ汚れが目立ちます。 中央のプラグ 焼けすぎ? こちらもコロナ汚れが目立ちます。 左側のプラグ ...
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2022年11月26日 12:27 りの、さん -
イグニッションコイル不良
先日突然エンジンの吹けが悪くなり、[PGM-FI警告灯](赤□)と[VSA警告灯](赤○)が点灯。その後[PGM-FI警告灯]は点滅しだしました。 ※画像は当時の状況ではありません。 少し距離がある購入Dに入庫したところ「リアの灯火類が保安基準に適合していないので診断を含め手を出せない」とのこと ...
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2021年9月19日 17:28 べあーどさん -
ほどほどに..........
今回はコレ。ただしやりすぎない程度に (下手をするとエンジンを壊す恐れがあるので、あくまで自己責任でお願いします)。 これを削って こんな風に 両側とも 正面から見た感じ。 元に戻して試乗。マグネットだけの時よりも、さらにトルク感アップ!! さすが吸排気をいじっていない分、オレのN-ONEより街乗 ...
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2016年11月9日 00:10 じごくさん -
新たなる秘策2、その後の検証と対策 ?
前回プラグギャップを1.0mmに調整しました。その後の報告です。発進する時はトルク感は感じるが、どこか実態の伴わない感じのトルク感。アクセル開度は今までよりも少ない感じでOK。ただ、加速タイムは良くなく、0-100km/hで一度しか9秒を切っていない。それに高回転の吹け上がりが速くない。5500回 ...
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2016年2月16日 12:27 じごくさん -
新たなる秘策 Part 2
前回、レーシングプラグで結果が出なかったので、今回はノーマル改良プラグの改良です。前回同様に........ この0.7mmの隙間を1.0mmにします。 これで約1.0mmです。試乗した感じでは、軽やか。トルクフルというよりは、低フリクションのような感じで、かるーくアクセルを踏むとスルスルと加速し ...
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2016年2月1日 19:57 じごくさん -
新たなる秘策、その結果は ?
さっそくテストしてきました。その結果は ? 1回目。0-400mは16秒5。 2回目。0-400mは16秒8。話になりません。9秒も切れません。「振り出しに戻る」です。でも加工したノーマルプラグ、やっぱりいい仕事してるなあ。5500回転からはいかにも「パワー絞り出してます」的な吹け上がりだし(エン ...
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2016年1月31日 22:21 じごくさん -
エンジンマークの点滅!?
本日、走行中に突然のエンジンマークの点滅! 長い坂道でアクセルをグッと踏み込んだ時でした。 慌てて取説を読んだところディーラーさんに診てもらいなさいとの事。 今、観てもらいましたがプラグかコードが悪いだろうとの事。 どっちか分からないのでまずはコードの交換で様子を見る事に・・・ これで症状が ...
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2015年5月19日 17:51 BALSA50さん -
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