ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

ブーストアップについて。 - N-ONE

 
イイね!  
lost0238

ブーストアップについて。

lost0238 [質問者] 2012/12/10 09:41

最近の軽はコンロッドが弱くて折れると聞きますが、N-ONEはノーマルブーストが0.8Kぐらいですが、1.0Kまで上げたらブローしますか?

回答する

新着順古い順

  • ガンダムmarkⅡ コメントID:1532645 2015/02/17 02:30

    サイト名忘れましたが、N-ONEのエンジンはロングストロークでパワーを上げれないと書いてました。

  • tetsu@HB21S コメントID:1509393 2013/05/24 22:22

    ROTH@SWISSさん、質問の答えに全然なっていないです(^^;)

    最近の軽のエンジンは、環境、省燃費設計のため、一昔前のエンジンよりも強度が落とされているのは事実です。
    チューニングしてパワーアップすることは考慮されていません。

    旧規格軽のアルトワークスのエンジンは、ノーマルの3倍以上のパワーアップに耐えられる設計がされていますが、N-ONEのエンジンはそこまでの耐久性は無いでしょう。

    また、ミッションがCVTでは、良くてノーマル比20%前後程度のパワーアップまでが限界かと。

  • 失敗兄弟 長兄 コメントID:1509206 2013/05/21 10:05

    エンジンは違いますがゼストターボで、ノーマル状態でも踏み込めばオーバーシュートして1.0いきますが高回転では0.8まで落ちます。
    ブーコン付けるとブーストの立ち上がりを早くできるのでそちらのメリットのほうが大きいです。
    常時1.0も可能ですが燃調がノーマルだと低速や低回転域では逆にもたつきを感じます。

  • tetsu@HB21S コメントID:1509148 2013/05/19 14:42

    たぶんCVTが持たないと思います。

    http://alto-works.jugem.jp/?eid=65

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)