- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
MTを大事にする人向けのスポーツドライビングK - N-ONE
-
がみ@葛城
-
ホンダ / N-ONE
RS(MT_0.66) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・MTのシフトフィール
・クラッチの重さ(適度に運転に緊張感を持たせる役割と感じ、気に入りました)。
・燃費を損なわないターボエンジン
・性能相応な車重(NボックスもNバンもやはり重い。
Nボックスはそのせいもあり
踏み込まないと走り出しはイメージ通り進まないが
エンジン音が高く感じる「錯覚」を覚え
違和感は最後まで拭えませんでした。
N-ONEは車重相応でかつエンジン音も適度なので
同じ素材ベースでこうも違うかと感じました)。
・ヒルスタートアシスト&電動パーキングブレーキ
(ヒルスタートアシストは搭載車2台目ですが
坂道発進時は重宝します。電動パーキングも
NバンMTのパーキングブレーキが
ステック式で扱い辛かったので却って
有難い)。
・車体デザイン
(洗練された現行モデルの方が気に入ってます。
ただ黒のせいか、車名エンブレまで
黒くするのはやりすぎ:笑)
- 不満な点
-
価格がやはり高いと感じます。
積載能力はNバン乗り換えなら相応ですが
後部座席のヘッドクリアランスがもう少しあってもいいと思う。 - 総評
-
MTを諦めたく無い人は一度は乗って見て欲しいです。
どうせ高んだからCVTで妥協せずMTで乗れ。
MTの方はCVTより燃費良く出来る伸び代あります。
MT乗りたくてNバンで妥協(?)するなら思い切ってこちらを選ぶ事をお勧めします。高いけどね(笑).。
少なくともMT車にたまにいる
「発進時に後ろ下がるのでw」と言う
ふざけた自虐ステッカー受け入れておる奴らには
猛省させる要素充分でず。
「俺たちはこんな奴らとは違う」
このクルマは
MT乗りのプライドをくすぐる事間違いないです。
クラッチの重さは緊張感持たすには充分で
ちゃんとクルマと向き合う事を大事にされる方には
受け入れられると思います。
- デザイン
- 5
- 初代より洗練されて気に入ってます。
- 走行性能
- 5
- もうちょっと乗ってから書きます。
- 乗り心地
- 5
-
やや硬めか。でもいいと思う。
車体が軽いので同じ15インチタイヤのNボックスよりは転がる感があります。 - 積載性
- 4
-
Nバンは貨物車だけどグローブボックスすら無いとは
逆に、普通にグローブボックスあるしサブトランクも
ちゃんとある。
多くを求めて無ければ分相応。 - 燃費
- 4
-
Nバン買う時、話のタネに聞いたのが
ターボはガス食いだからと言われてましたがそれは
CVTだから。MTは乗る人の技量で全然伸びます。
ほぼNボックスと同等な数値出せそうなのは確認
出来ました。 - 価格
- 3
-
高いね。
-
660 オリジナル スタイルプラス アーバン届出済未使用車 ...
166.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング
179.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
182.1万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
183.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(奈良県)
166.9万円(税込)
-
ジャガー XE 白革シート/シートヒーター/ステアリングヒ(愛知県)
216.3万円(税込)
-
スズキ スイフト ブラインドスポットモニター 登録済未使用(岐阜県)
179.9万円(税込)
-
ベントレー コンチネンタルフライングスパー ETC バックカメラ シートヒ ...(宮城県)
532.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
