バッテリー - 整備手帳 - N-BOX
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
バッテリー内部抵抗値リセット
JF3はバッテリー交換後 内部抵抗値のリセットが必要みたいです。 リセットしないと アイドリングストップしなくなるみたい… アイドリングストップが嫌いなので 放置しようとも思いましたが なんとなく壊れてるみたいに感じるので リセットする事に 4回以上繰り返して、と 書いてあるので 僕は5回繰り返 ...
難易度
2023年3月6日 21:46 アーク6さん -
ソーラーパネル(その3)
ラック内には、ソーラーパネルを仕込みました。 ※真似する場合は自己責任でお願いします。 テールゲートとの隙間から線を入れました。 ドアモールを念のため付けてガード。 この隙間にコネクタでつなぎ ずれて挟まると大変です・・・ テールライトの裏側へ 赤丸部分をちょっと切り取り テールライトの裏 ...
難易度
2019年7月13日 20:22 thu117さん -
ソーラーパネル(その4)
ソーラーチャージャーのパラメータ設定とリアルタイムモニタを実施。 最終調整です。 ※小雨の日でした。 発 電 : 1.14A バッテリー:-2.51A 負 荷 : 3.69A ※真似する場合は自己責任でお願いします。 ソーラーチャージャーとノートPCをUSBで接続してソフト設定します。 ...
難易度
2019年7月15日 10:44 thu117さん -
CCAテスターでCCAと内部抵抗の劣化確認その後
CCAテスターで、CCAと内部抵抗値で性能確認と劣化推移をまとめてみました。バッテリーの管理は電圧だけではなく、このCCAと内部抵抗の管理が重要なことがわかりました。 【CCA】新品で320ですが、現在も320以上を保っており良好です。 【内部抵抗】新品は4〜5mΩですが この10ヵ月で、6mΩ台 ...
難易度
2020年7月26日 09:22 Bitteさん -
-
デサルフェーター取付
バッテリーを先日変えましたが、そのバッテリーの寿命を伸ばすべく、バッテリー延命装置のデサルフェーターを取り付けました。 アマゾンなどを見ると、安いものから色々とありますが、日本製で実績があり、ホームページの解説がしっかりしていたエルマ社製を購入。 バッテリー容量によって、装置が違っています。 バッ ...
難易度
2023年6月4日 21:51 takafukuさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
271.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(福岡県)
245.4万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
372.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
290.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!