- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOX
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽四と思えない質感 - N-BOX
-
グレイスおじさん
-
ホンダ / N-BOX
G・EX ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2024年2月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
さすが、ホンダという事もありエンジンは良いです。
足回りの強化とデッドニングのおかげもあり、軽四なのに家のファーストカーになりました。
収納も多く、冬は真ん中のカップホルダーに加湿器をのせています。
ホンダセンシングもついていますので、高速でも楽です。 - 不満な点
-
ターボのウエストゲートの音が大きく聞こえたのと、全体的にノイジーだったため、購入後即デッドニングしました。
バルクヘッド・前席床・タイヤハウス・サイドパネル・リヤパネル・屋根も施工しました。
軽四でもデッドニングすると、FREEDのガソリン車より静かになります。
車載スピーカーは、音が悪いので、音楽好きには、セパレート型2ウェイスピーカーへのグレードアップとドアのデットニングがお勧めです。
ショウワのショックアブソーバーが、自分の好みにでなかったのでKYBに変更しました。
後、ブレーキが貧弱です。今度の車検でWedsスポーツ レブスペックプライムに替える予定です。 - 総評
- そのまま乗れる人は良いですが、やはり軽四なのでターボが必須ですね。それとデッドニングはした方が良いです(NA・ターボ問わず)。また、ファーストカーにするには、いじりたくなります。
- デザイン
- 5
- カスタム顔が、いかつかったので純正にしました。内装も明るい色で気に入っています。
- 走行性能
- 4
-
直線・坂は、ターボの恩恵を受け不満はありません。
トールワゴンのため。カーブへの侵入時にステアリングに対して挙動の遅れが生じる。 - 乗り心地
- 4
- 最初は良かったが、3年も経つとショックが垂れて来て、KYBのローファースポーツプラスキットに交換して乗り心地も良くなりました。
- 積載性
- 4
- 積載性は、大変満足しています。4名乗りでは、最小の荷物しか載せれません。
- 燃費
- 4
- 燃費は、想定範囲です。パワーが欲しい時は、pivotのpower driveのメモリを少し上げれば良いだけです。
- 価格
- 5
- 性能、品質を考えたら満足できます。オプションのナビは、ぼろいですけど、ホンダトータルケアと連動しているため、トータルでイーブンです。後マット等は、品質の高い無限製をお勧めします。
- 故障経験
-
塗装が、自動化されており、点検者が見落とすと塗り漏れ等が有ります。自車では、3カ所有りました。
あとは、リコールで燃料ポンプの取り換えがあっただけ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/01
-
2024/05/01
-
2024/04/29
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-BOX 660 L(大阪府)
157.5万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 Z(愛知県)
335.5万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(兵庫県)
289.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!