過給器系 - 整備手帳 - N-BOXカスタム [ JF1/2 ]
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吸気温度対策(停車時)その5修正
昨日の昼間には気にならなかったが、朝の出勤でボンネット内から干渉音が。。。第3号IC持ち上げステーも持ち上げ不足になってしまい、ウォーターパイプ配管に干渉してしまった。30分の突貫工事でなんとか隙間確保したが、帰宅後、ICを脱着装着するもウォーターパイプ配管に干渉する!?取付方法を模索し。。。 コ ...
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2024年4月15日 20:58 hya-rinさん -
フレッシュエアーダクト取り付け経過報告①
フレッシュエアーダクトを付けて約一ヶ月経ちましたので経過報告 吸気温度の変化 純正時 外気温から時速50キロ走行時、約+10度から+20度ぐらいが平均でした。外気を取り込んでいても純正はエンジンルームの熱を取り込んでいる感じがありました。 画像のものは外気温23度(10月上旬の頃)だったと思い ...
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2023年12月16日 10:12 Orz.さん -
インタークーラーガイドクリップ
インタークーラーのダクトを留めているクリップが知らないうちに無くなっていました。 過去の写真から先月のCVTF交換後には付いてるんでそれ以降に無くなってますね。 今回で2回目。そんなに無くなるものなの? 熱にさらされる所に付いてるんで劣化は仕方ないんでしょうが、ちょっと問題ありですね。近くに ...
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2023年8月25日 16:23 yu160さん -
インタークーラー移動&ファン
1号機ダクトに穴発見。。。蛇腹を伸ばして配管した際に強度が弱くなり、穴空いた。ので2号機をなるべく伸ばさず制作。 ファンと合体。アルミガラスクロステープで。 インタークーラーIN側は、純正パイプで角度変更。10/29追記:パイプ内径:約36mm。 インタークーラーOUT側は、135度シリコンパイプ ...
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2023年8月16日 20:41 hya-rinさん -
大気開放アダプタ取付
こんな物でも6000円もしますが…💦 音だけ楽しみたい場合は 社外ブローオフバルブを買うよりは かなり安い😂 アダプタの分だけホースが長いのでカットし、付属のロングボルトで固定しました。
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2023年2月12日 21:10 ~shin~さん -
エンジンチェックランプ 過給圧過剰 ターボ一式交換
JF1の方で約10万キロ走行。 急気味の発進や 加速などを行う時 (滅多に無いけど) ブースト計では1.2とか圧力がかかる事もあり ガターンと衝撃と共に(恐らく燃料カット) エンジン保護の制御が入って、チェックランプ点灯。 その後 0.5しか圧力がかからずだけども エンジン一旦切って 掛け直すと ...
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2021年8月12日 19:10 すこねこさん -
i Concept BOV大気解放アダプター取り付け
BOV大気解放アダプター取り付けました。 とりあえず完了写真! ボルト一本外してチャチャっとやっつけるつもりが、取り付けボルトの位置がよろしくないので、緩めるのに少しだけ?苦戦! ボルト位置は赤マルの部分です! 自分はユニバーサルジョイント使って緩めました。 ボルト緩めて抜いたらBOV簡単にズラせ ...
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2021年3月31日 23:18 あっチンさん -
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