取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ JH1/2 ]
-
左ドライブシャフトブーツインナー側のグリス液状化によるグリス漏れ修理
2020年4月ぐらいから始まった、左ドライブシャフトブーツインナー側のグリス漏れ(滲み)を修理する為、2020年5月に外側のブーツバンドの固定不良を判断し、ブーツバンドを交換しました 修理完了したと思いきや、数か月後に点検してみると、ドライブシャフトブーツを確認すると、グリス漏れを発見(´ε`; ...
難易度
2020年11月9日 20:53 チグタンさん -
CVTバルブボディASSY交換 26,094km
1年点検時に交換をお願いしていた CVTからの異音修理が完了しました。 交換部品の該当部を教えてもらいまたが、交換作業は6時間程度かかると聞いてましたが、なるほど理由がわかりました。 結構大変な交換作業の様です。 バルブボディASSYの明細です。 5年保証に入ってますので、 今回は無償交換です。 ...
難易度
2022年5月15日 12:54 silverarrow7321さん -
左ドライブシャフトインナーのグリス交換
作業に夢中と手がグリスまみれで画像があまりないです。 ブーツを外すとオイルのようにグリスが出てきます。 パーツクリーナーで古いグリスは流れ落ちていきます。 新しいグリスを補充してブーツを戻して完了です。 便利なステンレス製のインシュロック買ったんですが、ブーツバンドが再利用出来たんで使いませんで ...
難易度
2023年2月14日 08:56 Mカスタムさん -
CVT交換(52289km)
CVT ASSY交換 7年車検を受けて、異音が酷くなって気がついたのは幸運。 保証期間ギリギリで無料交換♪ スマートキー警告灯(サービスキャンペーン)
難易度
2023年3月11日 23:26 こりゃさん -
リアデフ・ビスカスカップリング交換
交換時走行距離:167,840km ハンドル切りながらバックした時にキュンキュン鳴りだしました。ビスカスカップリングがダメになったようです。 中古品に交換。
難易度
2022年10月30日 21:42 ジャッジMさん -
ZERO1000 パワーチャンバー+オイルキャッチタンク
愛車のN-WGNcustomに、ZERO1000 パワーチャンバー+オイルキャッチタンクを取り付けしました
難易度
2018年5月19日 15:10 ナミヨシさん -
プロペラシャフト交換
交換時走行距離:167,840km ビスカスカップリングがダメになった影響で負荷がかかったのか、リア側にガタが出ていました。 中古品に交換。
難易度
2022年10月30日 21:46 ジャッジMさん -
ミッションスピードセンサー交換(A・B・C)
交換時走行距離:168,000km CVTが変速しなくなりました。 Dが点滅。 診断の結果、センサ回路短絡または断線。 交換後は問題なく変速し走行できるようになりました。
難易度
2022年10月30日 22:11 ジャッジMさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
111.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(東京都)
91.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)