取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム [ ターボ ]
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エスペリア スーパーダウンサス取り付け
jh4の腰高とタイヤハウスの隙間が我慢できずダウンサスに交換しました。 TEINが良かったけど下がり足りないかもと思いエスペリアにしました。 パンプラバーも同時交換です。 交換前 交換後 交換前 交換後
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2024年5月5日 21:32 guradoさん -
ショック交換&補強ブレース装着&水漏れ修理
車を買うと恒例となっているKYB NEW SRへの換装を今回も実施しました。 寒いのと時間がないのとでDIYは早々に諦め、馴染みのホンダカーズさんへ依頼です。 装着後はとても気に入っていたJB5+NEW SRの走行感覚に近くなりました。 速度を上げると、しなやかでありつつコシがあるNEW SR ...
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2023年12月23日 12:06 ちびーとくんさん -
バネをノーマルに戻しました 3
右側も左側と同じ手順で分解組み立てをします。 キャップは先代の車から取り外したものをつけています。 これでフロントは完了です。 続いてリヤ側です。 こちらは楽勝です。 ジャッキアップしてタイヤを外して、ショックの取り付けボルトを外して、再度ジャッキアップします。 バネが緩んでくるので、サスアームを ...
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2023年11月11日 15:54 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました 2
ナットが外れたら、ゴムブッシュを取り外します。 これで上側の準備は完了です。 あとは下側のストラット取り付け部ボルトを外せば、取り外すことができます。 スプリングコンプレッサーを取り付けバネを縮めます。 ここのナットが柔らかく回る程度にバネを縮めます。 ナットを外す際は、バネのテンションを気にし ...
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2023年11月11日 15:42 KAWA-ZOさん -
バネをノーマルに戻しました
前回ダウンサスにした際は写真を撮り忘れたので、今回は写真多めで作業をします。 まずは、ジャッキが入るように板の上に車を乗り上げます。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 タイヤを外します。 アンチロックブレーキセンサーの押さえを外します。 ゴムは下から押し上げて外し、プラスチックの奴は先の尖った棒 ...
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2023年11月11日 15:27 KAWA-ZOさん -
フロント足回り初期化
9年落ちの車なので、まずはフロントだけ初期化をおこないました。 定番のフロントショック周りのブッシュに加えて、スタビブッシュ、ロアアームも交換です。 ロアアームはスリーファイブ製です。 メイドインジャパンなので安心。 今回はビート時代からお世話になってるホンダカーズにお願いしました。 作業しても ...
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2023年8月6日 17:45 ちびーとくんさん -
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