駆動系 - 整備手帳 - NSR50
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
7年前車体購入後初のミッションオイル交換
マフラーを外しているついでに、初めてのミッションオイル交換です。 作業日:2019.5.10 使用オイル:ホンダ ウルトラU(API規格:SJ,SAE規格:10W-30) フィラーキャップとチェックボルトを外す フィラーキャップは硬かったのでプライヤーで無理矢理やったのが悪かったのか、ネジ部 ...
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2019年5月10日 18:31 まさぴろう3さん -
ミッションオイル交換
まずはアンダーカウルを外します。 私の場合はアッパーカウルと共に取り外しました。 NSRネイキッドの出来上がり サイドスタンドのみの場合でも交換は可能ですが正立させないとチャンバーがオイルまみれになりますのでメンテナンススタンドが欲しいですね。 私はそんな物持っていないのでウマとジャッキで持ち上げ ...
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2013年12月31日 21:58 YoshiP34さん -
クラッチ固着解除とミッションオイル交換
クラッチレバーを握ってもクラッチが切れませんでした。クラッチ固着です。やっぱり屋内とは言え、7年も放置された車両はダメですね。 ウォーターポンプ部と一緒にクラッチカバーを外して、クラッチスプリング4本も外します。専用工具がないので、それ以上は分解しません。(クラッチ板そのものは外しません。) こ ...
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2014年3月23日 18:58 ATOMICさん -
ドライブスプロケットの交換
現在の14:41の減速比2.928よりもう少し加速寄りにしたいためドライブスプロケを13Tへ変更します。 邪魔な外装とクランクケースカバーを外せば簡単に交換できます。14Tと見比べても明らかに小さいです。 交換はギアを入れた状態でスプロケのボルトを緩めてプレートを外せばOKです。チェーンはクリップ ...
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2013年8月15日 09:38 オトートくんさん -
タコメーターワイヤー交換
先月転んだ際にタコメーターのワイヤーが切れてしまったので、インナーケーブルのみ交換です。 これでちゃんと回転数が把握できます。
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2018年3月28日 14:42 やんまささん -
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