車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - NSX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ドライブがてらテインのアブソーバー調整です
200㎞程のドライブで調整を一般道からスーパー林道そして峠で細かくセティングして一番いい所が16段階中フロント6、リア8がベストと決めました。
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2022年4月9日 19:16 Z432Rさん -
ベタベタの車高から1.5cmアップです
車高が113cmしかないので車高調整します 先ずはジャッキアップ、センターで前後輪同時アップで前と後ろに安全対策でパンタジャッキで馬がわりです 車高調整はテインの参考書の指示要領で前輪1.5cmアップの調整しました 同じ要領で後輪は2cmアップ調整です 4輪を終えたところでエンジンを起動して前後に ...
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2020年7月9日 20:02 Z432Rさん -
コーナーウエイト調整
今回、アライメントをとる為にショップに電話したところ、コーナーウエイト調整もできるとのことでしたので、人生初のコーナーウエイト調整をお願いしました。 今回車高は、ステップ水平(ジャッキアップポイントでフロント、リア共にGLから10.0cmで調整しています。) 調整中、途中経過。 調整中、途中経 ...
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2019年5月31日 10:11 春(haru)さん -
車高調整&タイヤホイール交換
以前の姿 リアを一番下のリング溝の位置にしたら この感じに♪ 見た目の前後バランスが良くなった~♪ しかし、後ろが高いのには意味があった!! まるっきしハンドリングが変わり コーナーを気持ち良く曲がれなくなった・・・ お陰で今迄リアが高いのは、見た目よりもハンドリング重視の為だったと ...
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2018年1月9日 18:43 青ポルさん -
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