修理 - コンピュータ - 整備手帳 - NSX
-
リトラクタブルの動作不良修理完了
■4月10日から動作不良(リトラが上がったまま)が完治しました。 【これまでの経緯】 4/10:weisse Mtg(夜間)後からリトラが不動(上がったまま)に!(FUSEはOK) 4/16:地元のホンダカーズへ(リトラコントロールユニット注文) 4/21:トラコントロールユニット交換(DIY ...
難易度
2022年4月26日 00:20 マコNSXさん -
お決まりのエンスト原因を克服?
有名なエンストやエンジンかからずの原因。予防にと新品を買いましたが、定期交換が必須な情報も多いのでチョとした対策をしてみました。怪しげなアルミプレートも写っていますが、先ず基板作業はリレー接点磨き、追いハンダ、高容量ダイオード交換の3つです。単層基板なのでハンダは特に気を使うこともないですね。 ...
難易度
2020年3月6日 21:29 NSX-silverさん -
お決まりのコンデンサー交換(1)
リアのバルクヘッドライニングを剥がすと沢山のCPUやコントロールユニットが並んでいます。エンスト原因で有名なメインリレー(熱対策)を含めて一網打尽にしたいと思います。 先ずは【PGM-FI】コントロールユニット。コネクターがとにかく固くて外れないので、マイナスドライバーをうまく使った方がよいです。 ...
難易度
2020年3月6日 20:54 NSX-silverさん -
ECU接続コネクタ取替・配線補修!
ECUを外す際に、過去にも外した経歴があったのと、経年劣化が原因で、コネクターが1箇所、外しにくくなっていました… コネクタ部品を調達し… 端子を一つ一つ外して、同じ箇所へ接続し直し… 完了です! 接続が楽になりました(^-^) ついでに、ビニールテープを巻いていた箇所があったので、剥がしてみ ...
難易度
2018年5月30日 12:09 akkiaitaiさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(秋田県)
399.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(兵庫県)
271.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
290.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
166.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!