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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ATトラブル「D」マーク点滅!

    3/28に黄色の丸で囲んだ所。 「D(ドライブ)」マークが点滅(>_<) ATのトラブル時に点滅するそうです。 初の症状。 エンジンを切り、再度始動すると点滅が止まった。 その後異常なし。 3/29ディーラーにて診断機で調査した結果、 「3速を油圧で検知するセンサー?」が原因と判明。 本体が痛 ...

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    2015年3月30日 00:38 ガクマーさん
  • ATF filter交換

    吸気ダクトを外します。 ダクトに損傷は有りませんでした。 fuse boxをちょいとずらします。 真ん中にある円筒が目的の filterです。 ベルトみたいな金具で固定しているのでボルトを外します。 filter前後のホースも含めて、この部分全てを交換です。 ホースを止めるクリップが変更になってい ...

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    2022年4月17日 20:20 おもちんさん
  • ATトラブル「D」マーク点滅!→ 修理完了♪

    以前にもアップしました 「D」マーク点滅の件、 AT系の油圧センサー故障とのことから 部品発注、本日修理しました。 ・センサー交換 ・フロントシートベルトバックル交換(無償)  エアバックマーク点灯の対策 F1日本GP当たるかな♪

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    2015年4月7日 22:23 ガクマーさん
  • 【LIBERTE】ドライブシャフト延長加工

    RGステップワゴンの純正ドラシャのジョイントブーツを外します。 パカッと。 ほぉほぉ・・・ ロアアーム延長に伴い、ドラシャも2cm延長するため、カットします。 強度を考慮し、パイプも入れます。 面取りして、溶接。 バーナーで炙って、加熱してから溶接します。 装着♪ おそらくRG1ステップでは初?( ...

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    2011年8月10日 12:33 マロ@LIBERTEさん
  • シャフトブーツ交換(アウター側)

    HITACHI製ネオブーツ♪  分割式で接合部分が接着剤仕様。 まずは、ホイールを外します!! で...まずは飛び散ったグリスを掃除。 切れてしまった、 古い「スピージー製」 分割式ブーツの撤去!! 地味にこれが一番大変! ようやく取れた残骸...。 手がベトベト。 シャフト部!! グリスも ...

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    2018年7月31日 16:08 クニアキさん
  • ブリッツ車高調DSC+ MAP制御トリガー設定(暫定)

    取り敢えず作ったマップを元にトリガーを入力しました。左上から下の項目を入力していき、右に移行する入力を繰り返します。優先順位は表の左から右です。 設定終わりました、面倒ですがすぐ済みました。通常は96段階の60(32段の20)なので、柔らかめ。 車速60〜89で真ん中の48(16)危ないので嫁さん ...

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    2022年10月23日 12:55 daifukumanさん
  • ATフィルター交換(92000km)

    ATF交換に合わせ、フィルターも交換してみました。 今回も【うぃ~く】さんの整備手帳を参考にさせてもらいました。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/314247/car/240354/2052987/note.aspx このフックを回すとカバー ...

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    2018年4月5日 13:30 shu6555さん
  • OBX パワステ&オルタプーリー 重さ測定比較&交換

    今回メリケンから仕入れた OBXのプーリーを ウチで一番精密な秤で 量ってみます(笑) まずはパワステプーリーから 245gくらい。 オルタプーリーは135gくらい。 明日交換して純正も量ってみます(^^) ・・・で、交換したので追記します。 純正パワステプーリーを外し 精密な秤で測定(←まだ言 ...

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    2012年2月18日 20:42 黒猫 ポチさん
  • ATにSOD-1添加

    先週の車検時に添加予定だった添加剤SOD-1をディーラーにて添加。 60キロくらいで走っているときに振動(ジャダー?)が出るのですが、それが軽減されます。 走行距離:159525km

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    2021年10月17日 11:25 rb4kazさん

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