RB2の白Mを乗ってるピッピです。
今週、ようやく18インチに交換します。
そこで一緒にサスを考えていて条件が
乗り心地重視、3~4CMぐらいのダウン量を
考えていて、最終的にタイトルの3種類にプラス
RS-R Ti2000 HIGH ROAD で検討しています。
過去ログも見ましたが、情報が少なかったので
みなさん、すでにつけてる方感想を教えてください。
できればRB2の人お願いします。いろいろ調べて、
ほとんでどの商品も同じような事を書いてあるので
実際つけてる方の意見を参考にしたいもので・・。
過去ログとかぶっていますが、宜しくお願いします。
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テインHIGH.TECH VS タナベNF210 VS RS-R Ti2000 - オデッセイ
テインHIGH.TECH VS タナベNF210 VS RS-R Ti2000
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今更ですが、私もRSRハイロードを付けました。
タイヤとフェンダーの隙間が約4cmあります。
「下げてます」と言わんばかりで無く、ノーマルより
カッコイイと言う感じです。
大人7人乗って乗り心地も悪くならず(一般道)、
高速道路のバンプ通過後のおさまりも良いです。
ワインディングでも、ちょっと熱い走りにも素直に
答えてくれます。
NF210は知人に乗せてもらいましたが、バンプ後の
おさまりが悪く、観光バスのようでした。
一般道で、5人乗車時などは、明らかに底突きしてしまい
3列目の人が悲惨でしたね。
NF210と同じダウン量のTi2000は、バネレート
こそNF210より高いですが、ハイロードとの1cmの
差は乗り心地に結構影響あると思います。
ハイロードは段差気にせず、見た目もなかなかで、1~7
人を乗せる事を考えたら、最高にバランスが取れているよ
うに思います。
ベタベタ派にはお勧めしませんが、家族がいる方にはかなり
お勧めです。 -
>おいちゃんさん
できればなぜやめた方がよいのか詳しく教えてください。
それと、おいちゃんさん的にはどのようなとこがあわな
かったのでしょうか?
>けんたさん
同じRB2ですね。アルミはワーク ターミスト リローデ ットです。オフセットは在庫処分のラスト1ということで
+53だったかな?!純正のままだとちょうどよいのです が3~4下げると後ろが10mmほど内側にはいるそうで す。そこの定員さんはタナベを薦めていました。自分的に は、タナベのサイトで見たRB2を見てこのくらいがベスト と思っていました。でも迷ってしまいます。
>KZさん
高速はあまり使用しないのですが普通に走るときもふわふ わした感でしょうか?自分の感じ方では純正も少しふわふ わしてるような気がしますのでもっとふわふわになるのは
ちょっと・・・。
※あとオデッセイの純正のバネレートわかるかたいましたら教えてください。無知なものでバネレートを純正に近いものを選べば同じような乗り心地になるような気がしています。
タナベNF210 フロント5.7 リア7.7
テイン ハイテク フロント6.6 リア8.8
RS-R Ti2000 フロント6.72 リ A9.43
Ti200 ハイロード フロント6.72 リア8.32
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