ブレーキ関連 - 整備手帳 - PCX
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ブレーキレバー 交換
Tポイントが失効しそうだったので、買ってみた。 前側、タッチがなかなかいい感じ!調整もいいです。 後側、う~ん、6段階調整で1~3までは、握り込むとハンドルにあたる。。。 ワイヤーで調整しようとすると、ブレーキ引きずります。。。安いのであきらめよう!見た目は良くなったのでOK!
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2018年12月22日 15:41 ちぬおさん -
BIKERS ブレーキレバー
エンデュランスで揃えたかったが 発売が10月なので断念 待ってられない... バリュープライスのBIKERSを選択しました。 右は10ミリのボルト外してレバーを付け替えるだけなので簡単です。 BIKERS悪くないなぁ! 左はワイヤーなのでちょっと面倒 ブレーキワイヤーを目一杯緩めないと 純正レバー ...
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2018年9月29日 20:48 りゅうくんこうめさん -
エンデュランス ブレーキロッドアジャスター
左側が淋しいので 取り付けです。 純正外して交換するだけ エンデュランスのロゴが逆さま 後で直すとしよう。
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2018年9月27日 20:07 りゅうくんこうめさん -
ヤマハシグナス純正ブレーキレバーレバーロック
シグナス純正ブレーキレバーロックを付けるには、少し削る必要があります。 自分はMyグラインダーがあるので、瞬殺で完了 ブレーキレバーロックの穴が大きいので、ワッシャーをかましてボルト留め ブレーキレバーを握ったまま、レバーロックを倒しロックをするとリアブレーキがかかったままになります。 もう一度 ...
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2018年6月16日 14:40 char_Aznableさん -
リアブレーキメンテナンス&ブレーキアーム交換
後輪のタイヤ交換して貰った時にブレーキアームの戻りが悪いって指摘されたのを修理しました。 元々リターンスプリングの無いアームを使ってて、気休めにスプリングを付けたものの真っ直ぐにならず割り箸を挿してました。(笑) あれから数年、割り箸は朽ち、ワイヤーは経年劣化で重くなり、当然のように罰が当たりまし ...
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2018年5月13日 14:48 ぶったまんさん -
ヤマハ純正ブレーキレバーロック
大昔DIO50などに採用されていた後輪レバーをロックしパーキングブレーキと同じ作用をPCXで。 ヤマハ純正部品を流用し取付です。 ボルトの長さを測ります。 約2mm程出ているのを確認。測定は勿論 目寸 です!笑 ヤマハ純正部品の穴内径はφ8mm PCXのブレーキ軸はφ6mm。 ワッシャーを使い ...
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2018年4月28日 16:34 ハイビギさん -
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