ホンダ PCX150

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - PCX150

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ジュラルミン 強化ピンボス

    ADVANCE PRO 3,850円

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    2021年6月26日 10:49 あるふぁーど1178さん
  • Dr.Pulley

    純正17.0g→14.5g×6個 20×15サイズ 2,380円

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    2021年6月26日 10:47 あるふぁーど1178さん
  • PCX150 KF12 ドライブベルト & ウエイトローラー交換

    最近、駆動系から異音がするので一通りのパーツを交換する。 ・KN企画 PCX150 KF12 ドライブベルト ・キタコ スーパーローラーセット 15.0g ・キタコ スライダーセット 交換前のウエイトローラー側プーリーの状態 交換前のクラッチ側プーリーの状態 取り外したウエイトローラー。 左の2 ...

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    2021年4月9日 21:23 ashxさん
  • ドライブベルト・ウェイトローラー・スライドピース交換

    ベルト・ウェイトローラー・スライドピースを交換しました。 走行距離は3万キロでしたが、ウェイトローラー・スライドピースは特に大きな損傷なし、ベルトはひびがそれなりに入っていていつベルトが切れてもおかしくはない状況ではありました。 駆動系で他の不具合・気になる点も特にありませんでした。 <走 ...

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    2020年12月8日 23:40 retu4さん
  • ベアリング交換

    63700km

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    2020年11月27日 09:04 harusenaさん
  • PCX150 駆動系リフレッシュ (組立)【79,860Km】

    全ての部品交換が完了したので 組立に移ります 今回はドライブベルトも交換。 まずはクラッチ側に ベルトをセットし ベルトをタイラップで固定します。 ケース側には 先にプーリーをセットした後に クラッチをセットします。 ベルトをタイラップで止めることで プーリー側のナットが 手回しで止まるま ...

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    2020年11月13日 01:13 isasuzukiさん
  • PCX150 駆動系リフレッシュ (分解)【79,860Km】

    いきなりここからスタートしますが プーリー側は22mmで外せます 私はアンダーカウルを外さないので、 ソケットを使用してます。 クラッチ側は 19mmのメガネで外していきます。 分解完了 W/Rは1万キロ程で 定期的に交換してますが かなり片減りしてます。 今回はプーリーの交換は無し。 W/R ...

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    2020年11月13日 00:34 isasuzukiさん
  • PCX150 駆動系リフレッシュ その2【69,657Km】

    その1の続き 新品のベアリングを挿入していき Oリングも交換して ドンドン組み立てていきます。 クラッチSPとセンターSPも交換 プーリーは武川をチョイス クラッチ側とプーリー側の組み立てが終わったらいよいよ車体へ組込み。 先にクラッチ側にベルトを写真の様に タイラップで固定して 仕込んでおき ...

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    2020年10月16日 01:00 isasuzukiさん
  • PCX150 駆動系リフレッシュ その1【69,657Km】

    7万キロ弱でオイル交換と同時に 駆動系のリフレッシュを行います。 決行買い付けました 早速各カバーを取外し・・・ まずはエアクリーナーを交換 1万キロ使用しました デイトナのプーリーを外し クラッチ側をバラしていきます。 今回はまたまたドリブン側に 異音が出たので、 ベアリングの交換をしていきま ...

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    2020年10月16日 00:44 isasuzukiさん

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