ホンダ PCX150

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - PCX150

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • ブレーキラインにアルネオ(アルミ缶+ネオジウム磁石)

    バイクの前ブレーキの感触、効き、操作力に不満がありました。 グニャとして2本指での制動はかなりの握力が必要でした。 こちらもアルネオ(命名雪山さんだったよね?(笑)) N極↑基本です。 フロントサスペンションにもアルネオ 長い時間ツーリングしているとタイヤ空気圧が気温上昇と共に高くなってしまい、 ...

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    2020年4月19日 21:57 aki(^^)vさん
  • ディスクブレーキ化その4

    実車に取付けてみました。 横側から 全体の感じです。 早くブラケットを作らなければ

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    2019年1月2日 21:17 mecaさん
  • キャリパー清掃とパット交換

    ブレーキダストで相当汚れている ブレーキダストでピストンの動きが悪い ピストンを少しだし真鍮ブラシできれいに清掃し、メタルラバーを塗布して浸透待ち 新旧パッド比較 まだ使用可能だが交換します。 交換後、左右のブレーキレバーを握り 確認で終了。

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    2017年8月26日 06:00 mecaさん
  • リヤディスクブレーキ化その6

    走行テストを開始してからの走行距離が1000kmを越えましたので気がついたことは、前ブレーキを使用しないでリヤのみ で、高速からのブレーキングでも確実に止れる様になりましたが色々な状況を確認の為、パッドを別のに変更しテストを開始します。

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    2019年3月4日 06:26 mecaさん
  • パット交換

    新発売のPCX用のゴールデンパッドX を購入し取付けました。 赤パッドとゴールデンパッドXの比較 取付け終了。 これから今までの赤パッドと今回のゴールデンパッドXの違いを上げていきます。

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    2018年8月15日 05:20 mecaさん
  • キャリパーサポート交換

    現状からキャリパーのピストン掃除 してからの作業 サポートの強度がアップしている 製品に交換 交換後ブレーキのタッチが良くなりました。

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    2016年12月18日 17:22 mecaさん
  • ブレーキフルード交換(12,452km)

    ナップス横浜店にて 16時半ころ入庫 スクリーンを外して、コンビブレーキ用フルード交換。 UTCブレーキフルード 770円 ブレーキフルード交換工賃 5,940円 18時8分終了しました。

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    2024年2月16日 12:53 オラ裕二さん
  • ブレーキフルード交換7,108㎞

    ブレーキフルードがの汚れと減ってきたので交換。ナップスでお願いしようとも考えていましたが、作業開始するまでの待ち時間が長いことから、スカイウェイブでお世話になったBONでお願いしました。 PCXがコンビブレーキだと 初めて知りました💦💦 https://www.honda.co.jp/tech ...

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    2022年1月9日 14:19 オラ裕二さん
  • リヤディスク化その3

    リヤディスク化その3でテスト用のキャリパサポートが出来上がりましたので取り付けてみました。 これからトルクロッド前側の固定とキャリパの下側のブラケットで走行できるまで行けそうですので、うまくいけばあと2週間ぐらいで終わりそうです。

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    2018年12月21日 20:48 mecaさん

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