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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • 後輪側のトーの測定&調整

    後輪側もトータルトーを計測すると、2mmほどトーアウトになっていましたので調整しました。 (4WS車の標準値は、2mm ±2mmのトーイン) 例によってロックナットを緩めるのが難関ですが、19番のスパナでタイロッドエンドを固定しておいて、モンキーレンチでロックナットをジャッキを併用して回してやる ...

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    2014年11月24日 10:42 HiRO(LT)さん
  • 左右輪の個別のトーの測定 (4)

    完全に備忘録です。(^_^;) 路面の傾斜の影響で測定誤差が大きくなっている可能性があるので、床がほぼ水平になっている近所のスーパーの屋内駐車場で測定してきました。 【左前輪のトー測定】 (1回目) 前側が52.2mm、後側が52.9mm → 0.7mmのトーイン 【右前輪のトー測定】 (1 ...

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    2014年11月23日 13:58 HiRO(LT)さん
  • 左右輪の個別のトーの測定 (3)

    ほぼ、備忘録です。(^_^;) 前回の測定結果が納得できなかったので再測定してみました。 どうも測定する前にバックで停車したり、止まった状態でハンドルを修正すると誤差が出るようなので、それらを避けるようにして停車して測定しました。 結果ですが、トータルトーの測定では、 前輪: 1.5mm ...

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    2014年11月22日 20:49 HiRO(LT)さん
  • キャンバー角度の測定 (5)

    備忘録です。 前回の測定で左後輪のみキャンバー角が異なっていたので、再調整後に近くのスーパーの屋内駐車場の床を使って4輪のキャンバー角度を測定しました。 左前輪: -0.91°→ -1.2° 右前輪: -1.09°→ -0.6° 左後輪: -0.36°→ -0.6° 右後輪: -1.28°→ ...

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    2014年11月9日 09:43 HiRO(LT)さん
  • 左右輪の個別のトーの測定 (2)

    ほぼ、備忘録です。(^_^;) 先週の測定結果が納得できなかったので再測定してみました。 【左前輪のトー測定】 前側が59.5mm、後側が56.0mm → 3.5mmのトーアウト 【右前輪のトー測定】 前側が58.0mm、後側が59.0mm → 1.0mmのトーイン ※トータルトーに ...

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    2014年11月9日 02:29 HiRO(LT)さん
  • 左右輪の個別のトーの測定

    以前、トータルトーは測定したのですが、左右輪の個別のトーを測定したくて、あり合わせの材料でトライしました。 前輪と後輪の車軸の間に水糸を張って仮想的な車体の中心線とし、それに対する車輪の角度をチェックすれば、左右独立してトーが測定できます。 3rdプレの場合は前輪のトレッドが1480mm、後輪 ...

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    2014年11月4日 01:31 HiRO(LT)さん
  • 自作アライメントゲージの改良(トー測定に対応)

    左右を独立してトーが測定できるように、対面のアームにも物差しを追加しました。 ついでに塗装もしておきました。

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    2014年10月23日 22:33 HiRO(LT)さん
  • 後輪側のトーの測定

    備忘録です。 先週、後輪のアッパーアームの長穴を加工してキャスター角度を変更したためにトーが狂いました。 測定してみると4mmのトーアウトでした。 調整するには固着しているロックナットを緩めなくてはなりませんが、日没のため本日は諦めました。 (^_^;)

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    2014年10月18日 22:32 HiRO(LT)さん
  • 前輪側のトーの測定&調整

    備忘録です。 先週、前輪のアッパーアームの長穴を加工してキャスター角度を変更したために11mmのトーアウトになっていました。 調整後は2mmのトーインになりました。 但しトータルトーしか測定していないので、左右独立したトーは不明です。 ちなみに、私の使用しているタイヤのサイズ(195/60R1 ...

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    2014年10月18日 22:24 HiRO(LT)さん

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