取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
-
ダンパー、スプリング、アーム類の交換
R5.1~4月に実施したレストア作業の一環。 画像はありませんが、純正スプリング(11万km走行)+モンローダンパー(3万km走行)の黒内装の方より1cm程度車高が高いです。馴染めば落ち着くのかしばし様子見です。
難易度
2023年5月16日 21:18 miracle_civicさん -
TEIN 車高調取り付け&車高調整
【作業スペースの広さ】 これは大体10m×5m程度の広さがあれば十分作業できると思います。 【最低限必要なもの】 フロアジャッキ、リジットラック(ウマ)×4、トルクレンチ、ラチェット、レンチ類(できればメガネ、モンキーでも可)、六角、車高調レンチ、スプリングコンプレッサー 【あると便利なもの】 ラ ...
難易度
2022年11月9日 00:35 あおたろーさん -
フロントタワーバーの取付?
フロントタワーバー海外製の取付け(お願い)しました 輸入 Ultra Racing 製を ●ー●クラフト様経由でヤフオクさんで購入、3年前に買ってあって、パーツコードは車種に完全一致、確認購入、でもディーラーでもオートバックスでも「取り付かないですね」で、お断りされ、捨てずにずーっと自宅トイレ横 ...
難易度
2022年1月15日 13:33 オートモービルさん -
フロントサスペンション交換
リアサスペンション同様、フロントのショックもKYBのExcel-Gに交換する。型番は右:341177、左:341178。 当然ながらブッシュ類もすべて新調。ホンダアクセス製のスプリングはすでに車両に取り付けられているので、取り外し&再取り付けが必要。 ダウンサスのせいで手持ちのジャッキがジャッキア ...
難易度
2021年12月31日 23:55 あきろろさん -
リアサスペンション交換
納車時から付いていたであろう純正のリアサスペンションから、ホンダアクセス製ダウンサス+KYBのショックに換装する。 ジャッキアップしてホイールを外した後、サスペンションとロワーアームを締結している17mmのボルトを外す。 アッパーアームを外すとサスペンションの取り外しが圧倒的に楽になるとのネット情 ...
難易度
2021年12月31日 23:32 あきろろさん -
リアサスペンション組立
リアサスペンションをKYBのショック(Excel-G、型番341179)、ホンダアクセス製のダウンサス(中古)に換装する。KYBのショックはebayにて4本セットで調達。 この際にブッシュ類も新品に交換。ダウンサスと組み合わせるということで、バンプストップラバーは潔く30mmほどカット。 特にスプ ...
難易度
2021年12月31日 22:46 あきろろさん -
TEIN EDFC 取り付け(その2)
フロントの配線は十分に余裕をもって取り付けないといけないそうです。 ピロアッパーマウントはその構造上、回転してしまうことがあるそうです。そのため、配線に余裕がないと、配線が巻き付いてしまうそうです。 本体の電源部は4本の配線です。 黄色が常時電源、赤はACC、緑はイルミ、黒はマイナスアースです。 ...
難易度
2021年12月18日 22:48 kingpooさん -
-
TEIN EDFC 取り付け
TEIN の車高調に、EDFCを取り付けることにしました。 説明書がない状態でつけますので、うまくいくかちょっと心配ですが、ネットで少し情報を集めてみました。 フロントサスへの配線はここを通しました。 とりあえず足元に配線を引き込みました。 リアの配線は、トランクスルーの下、リアシートの下、カー ...
難易度
2021年12月18日 22:33 kingpooさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E350 e スポーツ(長崎県)
628.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!